フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2015年読んだ本(21冊~30冊) | トップページ | 雨が似合うといっても・・・・・ »

ただ近くにいるだけで

2015年6月2日

<成長のヒント>
   普段、ひとりのときに
   何を考えているか?
   それが
   その人が発する空気や
   かもし出す雰囲気になる。
   その空気や雰囲気によって
   周りの人たちは
   無意識に
   どう関わるのかを決める。
   自分の都合ばかりや
   ネガティブで、後ろ向きなことを考えていたら
   空気や雰囲気は、重く暗くなる。
   すると周りは
   ただ近くにいるだけで影響を受け
   気持ちも重く暗くなっていき
   次第に、キョリを置こうとする。
   逆に、普段から
   周囲を思いやったり
   ポジティブで、前向きなことを考えていたら
   空気や雰囲気は、軽く明るくなる。
   すると周りは
   ただ近くにいるだけで影響を受け
   気持ちも軽く明るくなっていき
   一緒にいる時間を大事にしようとする。
          ・・・・・・・・人はいるだけで、周りに影響を与えている 
                                        小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私のまわりは前向きな人が多いです。
年齢関係なく、見習わなくちゃと思う人がたくさんいます。

人はいるだけで、周りに影響を与えている とは・・・
自分のまわりは、できるかぎり軽く明るい空気で満たしたいと思います。

昨日はお昼から孫守りをしていました。
まぁよく動く!
知恵もついてきて・・・子どもの吸収力はすごいです。
私にもこの吸収力を少し分けてほしい(#^.^#)
身体は筋肉痛でがガクガクですが、今日もいいこといっぱいあるある~heart

Dsc_0508




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 2015年読んだ本(21冊~30冊) | トップページ | 雨が似合うといっても・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

お孫さんからいいパワーを
もらったはりますよねwink

cherry  きっちゃん♪に

ずっ~と動きっぱなし!
まわりすべてに興味津々だから(笑)

身体はつかれるけど、心は癒されます(#^.^#)


 今晩は~

いえいえ・箱さんも良く動かれます・よっ♪

 そうです、何事も常に箱さんのようにポジティブに!
私なんぞ若者の年齢?のつもりで~す。
※問題は:体が伴うか、はい・そのつもり~??(笑)

※エッ・吸収力?
 そんなっ、それ以上つけないでくださいな、これ以上離されたくありませ~ん!!
・!努力が足りないっ、ハイその通りです↓↓です。
ネガティブになっちゃ×ですよ、は~い。
  失礼いたします。

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

私は実年齢より10歳は若く思っているんです・・・気持ちは!
でもね、後でくるんですよ・・・翌日眠くて仕方ない(笑)

それはしなくちゃいけないこと?って自分に聞きながら、
しないでいいことをしないようにと思うのですが、
あれやこれやと手をだし、やることなすこと中途半端~ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60220459

この記事へのトラックバック一覧です: ただ近くにいるだけで:

« 2015年読んだ本(21冊~30冊) | トップページ | 雨が似合うといっても・・・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック