フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« やっとみつけた! | トップページ | 『全盲の僕が弁護士になった理由』・・・大胡田誠(著) »

ふたつの袋

2015年6月7日

――5月26日に届いたものです――

おはようございます!
習慣化コンサルタントの古川です。

【今日の名言】
  楽しく生きていきたいなら、
  与えるための袋と、
  受け取るために袋を持って行け。
       ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

【古川の解説】
   本田健さんが次のようなことを仰っていました。
   貰ってばっかりは悪いが、
   実は挙げてばかりで受け取らないのも罪だと。
   GIVEとTAKEはバランスよくやってこそ、
   相手も心地よく幸せで挙げ逃げは良くない。
   なるほど。受け取り上手、挙げ上手。

【今日の質問】
   あなたは受け取り上手ですか?挙げ上手ですか?
   バランスを良くするために何をしますか?

≪箱入り嫁のつぶやき≫
受けとらない罪は犯したことないと思うけれど、
上手にさらっとあげるのはなかなか難しい(^_^;)
ふたつの袋をバランスよく使える人になりたいと思います。

20_2





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« やっとみつけた! | トップページ | 『全盲の僕が弁護士になった理由』・・・大胡田誠(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

受け取らないのも罪、
それはなかなか気がつかないものです。
受け取りますけどねhappy01

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

受け取らないのも罪ってちょっとビックリしました。
私も受け取ります(*^▽^*)

 こんにちは~
 
 梅雨に入りましたね!
アジサイが一段と似合って…♪

・何も考えなければ簡単?
これは難しい!お返しが多過ぎれば(高過(価格)ぎれば)また頂いてしまう、し。
・頂きっぱなしの人がいると思えば、上げっぱなしの方も…。

 日常の御茶菓子程度でも、これがまたまた・・難し~い!
※受け取らない方策ないものか!!??
時と場合によっては更に難しい。
やっぱり何歳になっても勉強~。
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

受けとらないのは罪だそうですよ(笑)

ああでもない、こうでもないと考えることが、
脳の活性化につながるかも~(*^▽^*)
はい、ずっと勉強ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60279461

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの袋:

« やっとみつけた! | トップページ | 『全盲の僕が弁護士になった理由』・・・大胡田誠(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック