フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ただ近くにいるだけで | トップページ | 『こうして、思考は現実になる2』・・・パム・グラウト (著) »

雨が似合うといっても・・・・・

2015年6月3日

今日は雨の予報。夜中はどしゃぷりでしたrain
いくら雨が似合う紫陽花とはいえ、大量に水を含むと倒れてしまいます~sweat02
昨日写真を撮っておきました。

西洋紫陽花・・・アナベル。

3

西側のカメレオン。

6

南側のカメレオン。

7

隅田の花火。

8


それから・・・・もう一個の“得体のしれんもん”が巨大化しています!

――5月17日撮影――
18
18_2
  
――6月2日撮影――                
17
                   




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« ただ近くにいるだけで | トップページ | 『こうして、思考は現実になる2』・・・パム・グラウト (著) »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は

アメブロにお花を載せました

見てね

cherry  やまもっちさんに

こんばんは。

春らしい感じの可愛いお花♪
癒されますね(o^-^o)

こんばんは♪

紫陽花が似合うのはしとしと雨ですよね~
こちらも夜中から朝方にかけてどしゃ降りでした…

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

今日の紫陽花・・・ほとんどが斜めになっています。
昨年は、花の重さに耐えかねて、アナベルの茎が折れましたsweat01

明日は朝から庭仕事になりそうです(^_^;)

 こんにちは~

  なるほどカメレオン、言われてみれば…(笑)♪
・・花火さん・相変わらず見事なもので~、この星・がまたいいですね~。

・えっ、2週間が経過で…、あまり成長していない?何でしょうか。
 やっぱりカボチャ?
メロンではないようですし、キュウリでも?
ん~ン花と実が楽しみで~す♪
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

カメレオン、去年まではもっと色が変化していたのですが・・・・
隅田の花火も、挿した時はブルーががっていたのに今はピンクです。

昨年から生ゴミを入れ続けたのに石灰をいれず(~_~;)
おそらく、土は酸性化し、窒素の多い土になったものと思われます。
紫陽花は土によって色が変化しますものね。

で、得体のしれんもんパート2は、葉が巨大化しています。
成長しずきた葉を切ったものですから・・・写真では変化がわかりにくいかも。
写真の撮り方失敗ですね(^_^;)

私も蕾が見えるのを待っています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60232440

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が似合うといっても・・・・・:

« ただ近くにいるだけで | トップページ | 『こうして、思考は現実になる2』・・・パム・グラウト (著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック