フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 雨が似合うといっても・・・・・ | トップページ | 『体が若くなる技術』・・・太田 成男(著) »

『こうして、思考は現実になる2』・・・パム・グラウト (著)

2015年6月4日

2014年12月25日発行・・・2015年5月21日読みました
pen 私の心に残ったこと
古い思考回路を手放そう
・ ミーム=よく言われていることで、
        当たり前のように信じられているけれど、本当は正しくないもの
・ 嘘の思い込みは、自分という存在の大部分を占めている
・ 楽しめば楽しむほど、実験はうまくいく
・ もうこれ以上知識はいらない――必要なのは「実践」だ
・ うまくいってることだけを話し合う

FP(フィールド・オブ・ポテンシャリティ)のルール⇒楽しむ とことん楽しむ
           
  無限の可能性のフィールド

実験1 「朝いちばんの力」の命題
・ 笑いで一日を始め、すべてに感謝する
・ 楽しめば楽しむほど、人生はうまくいく
実験2 赤い薬の命題
・ 不思議な偶然は、無限の力を持つFPが本当に存在する証拠である
・ 子どものような素直さと、
   心から遊びを楽しむ姿勢が、引き寄せのいちばんのコツだ
実験3 「自分の物語」の命題
・ ある物語を何度も繰り返すことで、脳の中には、
   その物語を現実にするような神経の通り道が作られるのだ
   ⇒頑固に思い込みを一つ選び、それをひっくり返す
・ 「現実」は、人によってまったくちがう!
実験4 「私はすべてを愛している」の命題
・ つらい出来事が運んでくれる「人生の奇跡」
   ⇒この世でいちばんムカつく人に感謝する
実験5 「お金の大嘘」の命題
・ お金は単なるエネルギーであり、自分の思い込みを反映しているにすぎない
・ 一円玉が1枚見つかるたびに、まるで宝くじが当たったかのように大喜びしよう
実験6 新月からのメッセージの命題
・ ニュースで伝えられる現実は、
   全体の現実から見れば、ほんのわずかな一部分でしかない
・ 自然と一体になれば、すべての問題は解決する
実験7 予言者の命題
・ 鏡に向かって勝利宣言することを日課にしている
・ 理想の状態だけを語っていればいい
・ 不平不満をいっさい言わない
実験8 プラシーボ効果の命題
・ 体は必ず従う
実験9 「やった!月曜日が来た!」の命題
・ 「自分には問題がある」という考えを捨てることだ

・頭の中で考えていることと、外側の世界はつながっているとペンは言う
  ⇒だから私たちのネガティブな思考は、
     目に見えない「血染めの指紋」をあちこちに残しているのだ 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
こうして、思考は現実になるから読めたらよかったのですが、
図書館の予約が多く、こちらが先になりました。

読んでみると、今まで経験してきた不思議なできごと(不思議な偶然)は、
知らない間にこれらの実験をしていたのかもしれないと思いました。
書かれているいろいろなこと、わかる気がするから・・・。

『こうして、思考は現実になる』を読むのもすごく楽しみですし、
これからも今まで以上に、とことん楽しむを実践したいと思います。
どれだけ古い思考回路を手放すかが、決め手になりそうです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 雨が似合うといっても・・・・・ | トップページ | 『体が若くなる技術』・・・太田 成男(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

そうですね~
脳に思い込ますのが一番です。
古い思考回路を手放が
なかなか手放せないんです^^;

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

最近は頑張って、
『いいこと・楽しいこと』に焦点を合わせることにしています(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60142244

この記事へのトラックバック一覧です: 『こうして、思考は現実になる2』・・・パム・グラウト (著) :

« 雨が似合うといっても・・・・・ | トップページ | 『体が若くなる技術』・・・太田 成男(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック