フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« “得体の知れんもん”に花が咲きました | トップページ | 小さな行動、大きな幸せ »

心を静かに、丁寧に、呼吸を深く。

2015年5月23日

<成長のヒント>
   最高の料理とは
   「また明日も食べたい」と思える料理。
   最上の人とは
   「また明日も会いたい」と思える人。
   最良の職場とは
   「また明日も行きたい」と思える職場。
   どれにも共通しているのは
   ほっとして
   呼吸が深くなること。
   まずは
   自分自身から
   焦らず、慌てず、力技に走らず
   心を静かに、丁寧に、呼吸を深く。
               ・・・・・・・・・また明日も 
                           小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今日1日、 『心を静かに、丁寧に、呼吸を深く。』
実践してみようと思います(o^-^o)

4

【2015年5月19日 15:39撮影  ―ベランダから― 】




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« “得体の知れんもん”に花が咲きました | トップページ | 小さな行動、大きな幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お・はよう・ございま~す♪

 やっぱりアップ(カボチャ花)して戻しますと、コメントが消えちゃう~(悲しい)。
※イエ~イ・カボチャでしたね!
しかし葉・私の思っています感じとは違って、柔らかく丸みを帯びた雰囲気、いいですね~。
 収穫しましたら皆さんにおすそ分けを願いますよ~(もち・写真で!)。

・箱さまの仰る通りですね。
 人の一生、その中で如何にして・・、どのように自分を・・。
そのためにも環境を、意識を・・。
更にやっぱり「継続は・・なり」方針は・・、
思い念力・・ですね!実っ感~
  ヒロ・・でした。

今の私は撃沈気分!「明日も職場にいきたくなぁ~い(-.-)」とっても休みが待ち遠しいです(・_・;)忙しすぎると焦りとあぶら汗が放出(^_^;)デス。同僚というか上司の男性が高学歴で仕事も出来て人脈も広いみたいでとても順風満帆な人生を送っているように見えるんですけど・・・人と比べちゃいけないけど、彼って苦労したことないのかな!?って思えてしかたありません。こんなコメントでごめんなさい。

cherry ヒロさんに

おはようございます!

カボチャを検索していると、
似てるけど少し違う葉もあったりして、よけいに混乱しています(笑)
花はいっぱい咲いてるけど・・・たくさんできたら出荷ですね(*^▽^*)

ぶれない自分をもって継続です!


cherry  モーニンググローリィさんに

おはようございます!

あらら、また月曜日ですね(*_*;
最近実感しています。
苦労したことなさそうに見える人も、
周りからは見えないところで、いろいろあるようです。


いつも明るく元気で、仕事も遊びも一生懸命の人をみて、
嫌なことや苦労ってないのかなと思っていました。
あるときゆっくり話していたら、
私では太刀打ちできない『事』を乗り越えようとしているところでした。

こちらからでは見えないけれど、見えないところでいろいろあるんだな。
そういう人を何人もみると、みんなそうなのかもと思い始めました。
『彼』も顔に出していないだけかもね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60099160

この記事へのトラックバック一覧です: 心を静かに、丁寧に、呼吸を深く。:

« “得体の知れんもん”に花が咲きました | トップページ | 小さな行動、大きな幸せ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック