フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

«  『あなたは生まれたときから完璧な存在なのです。』・・・鈴木秀子(著) | トップページ | 自分の“ひび割れ”を愛す »

【196】睡蓮鉢の砂をアクリルたわしで洗う・・・を進化させました

2015年5月4日

2014年10月11日、
【165】睡蓮鉢の砂をアクリルたわしで洗う という記事をUPしました。
      (↑クリックで読めます)

Image420

 



《進化》
今回、袋状のものに手を入れて砂を洗ってみました。
砂が直接手にあたらないから痛くない、
アクリルたわしにも砂がくっつかないのでとてもラクに洗えました。

4


この袋状のものは、
お風呂洗いに使ってみたり、食器洗いのスポンジを中に入れてみたりと、
いろいろ試したことがありますが、
水分を含むと重い・水分を含んだアクリルたわしが手にペタっと気持ち悪い(~_~;)
という理由でぬらしては使っていませんでした。

睡蓮鉢の砂洗いの場合、先だけをぬらせばいいので、
重い・気持ち悪いが気になりませんでした。

気温が上がってくると水替えの回数も増え大変ですが、楽しめそうです♪



 

シロメダカ

1_2

ヒメダカ

2_2

クロメダカ・・・気配を感じるとアナカリスの陰にかくれ姿を見せません(^_^;)
         結構な数いるんですが(笑)

3






2





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

«  『あなたは生まれたときから完璧な存在なのです。』・・・鈴木秀子(著) | トップページ | 自分の“ひび割れ”を愛す »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

使い込んでいるからこそ、
進化するんですね~!!
メダカちゃんも気持ち良さそうですhappy01

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

ちょっとでもラクなことを探してる毎日です(笑)
2008年から使い始めましたが・・・・あっという間に2015年!
使い込んでいますね~(*^▽^*)

 今晩は~

 マアマア・このお忙しい中を!脱帽~♪
メダカさんたち喜んでいますね。
・それに白がいて、黒もいるとは、いいですね~。
 アクリルの威力発揮ですな!

・この世でも・あの世でも自分軸、常にキープせねば…ですね。
そして相手に周りに・・・。
 スキーも自分軸?垂線・重心キープですね(アレッちょっと意味が…)。
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

スキーも自分軸がしっかりしていないと危ない、危ない(笑)
ぶれない自分、何においても大切ですね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59867444

この記事へのトラックバック一覧です: 【196】睡蓮鉢の砂をアクリルたわしで洗う・・・を進化させました:

«  『あなたは生まれたときから完璧な存在なのです。』・・・鈴木秀子(著) | トップページ | 自分の“ひび割れ”を愛す »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック