フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« あなたの方からほほえみかけてごらんなさい | トップページ | 【196】睡蓮鉢の砂をアクリルたわしで洗う・・・を進化させました »

 『あなたは生まれたときから完璧な存在なのです。』・・・鈴木秀子(著)

2015年5月3日

2014年7月20日発行・・・2015年4月13日読みました
pen 私の心に残ったこと
私たちは幸せを探す旅に出て、今戻ってきましたが、どうぞ忘れないでください
  幸せは、生まれたときから、いつもあなたの中にあるということを


・ 私たちが幸せを感じられない理由は、「自分軸を失っている」からです
・ 確実なことは二つだけ
   ⇒今、自分が生きているということ  そして、いずれ死ぬということ
・ あなたというピースは宇宙に一つしかなく、ほかの何をもってしても代用できません
・ どんなに愛している子どもでも恋人でも、ずっと幸せな関係を続けたいと思うなら、
   どうか「自分軸」を大切にして、
   相手には自分とは異なる「自分軸」があるのだということを忘れないでください
・ 臨死体験をした人がみな、口を揃えて言うことがあります
   ⇒そこが輝かしい光に満ちた場所で、死が怖くなくなるということです
・ 死にゆく人が求めているのは、「もう安心して楽になっていいんだよ」という言葉
・ 決して「もし」と言わないこと
   ⇒言ってよいのは、
      「もし、今度同じことが起きたら、私はこう行動しよう」と言うときだけです
・ 亡くなった人への最大の供養は、残された人が、幸せに生きていることなのです
・ 小さな幸せを見つける達人になってください
・ 「自分で選んだ」感覚を持ちましょう
・ 感情をコントロールする極意とは、「3秒待つ」です
・ 一見マイナスに見えることも、起こってくることには意味があります

変えられることを変える勇気と、
変えられないことを受け入れる心の寛さと、
変えられるものと変えられないものを
見分ける叡智を与えて下さい

            ――P216――

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『臨死体験 9つの証拠』を読んだ後にこの本を読んだのですが、
まさかこの本にも臨死体験の話が出てくるとは・・・・・。
この本でも同じように、
“そこが輝かしい光に満ちた場所で、死が怖くなくなる”とあります。
なんだか念押しされたみたいです(笑)

この本には、心に残るお話がいくつかでてきました。
○自分の“ひび割れ”を愛す
○くしゃくしゃの一万円札
○小さな行動、大きな幸せ
長くなるので、別の日に載せていきたいと思います。

この本を読んだだけで、生きるのがとてもラクになりました。
小さな幸せを見つける達人になれる気がします♡

 

 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« あなたの方からほほえみかけてごらんなさい | トップページ | 【196】睡蓮鉢の砂をアクリルたわしで洗う・・・を進化させました »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59652968

この記事へのトラックバック一覧です:  『あなたは生まれたときから完璧な存在なのです。』・・・鈴木秀子(著):

« あなたの方からほほえみかけてごらんなさい | トップページ | 【196】睡蓮鉢の砂をアクリルたわしで洗う・・・を進化させました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック