フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

«  『臨死体験 9つの証拠』・・・ジェフリー・ロング(著), ポール・ペリー(著) | トップページ |  『あなたは生まれたときから完璧な存在なのです。』・・・鈴木秀子(著) »

あなたの方からほほえみかけてごらんなさい

2015年5月2日

先日読んだ 『美しい人に』・・・渡辺 和子(著) より抜粋しました。

あなたの方からほほえみかけてごらんなさい
いつも心にもっていたい言葉ですheart

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほほえみは お金を払う必要のない安いものだが

相手にとって非常な価値を持つものだ

ほほえまれたものを豊かにしながら

微笑んだ人は何も失わない

フラッシュのように瞬間的に消えるが

記憶には永久にとどまる

どんなにお金があっても  ほほえみなしには貧しく

いかに貧しくても  ほほえみの功徳によって富んでいる

家庭には平安を生み出し  社会では善意を増し

二人の友の間では友情の合言葉となる

疲れたものには休息に  失望するものには光となり

悲しむものには太陽  いろいろな心配に対しては

自然の解毒剤の役割を果たす

しかも買うことのできないもの

頼んで得られないもの

借りられもしない代りに盗まれないもの

なぜなら自然に現われ  与えられるまで存在せず

値打ちもないからだ

もし  あなたが誰かに期待したほほえみが得られなかったら

不愉快になる代りに

あなたの方からほほえみかけてごらんなさい

実際  ほほえみを忘れた人ほど

それを必要としている人はいないのだから


                            ――P42~43―― 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

«  『臨死体験 9つの証拠』・・・ジェフリー・ロング(著), ポール・ペリー(著) | トップページ |  『あなたは生まれたときから完璧な存在なのです。』・・・鈴木秀子(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

渡辺和子さんの本を私も2冊読ませて頂きました。忙しかったり憂鬱なことがあるといつの間にか顔を引きつらせています(-_-;)、怖い怖い顔になってるかも!?嫌なことがあっても笑顔で毎日過ごそう(^^)/

cherry モーニンググローリィさんに

こんにちは。

私も時々鏡をのぞいて、すごい顏になっとるよぉ~と
自分にツッコミいれてます(笑)
いつも笑顔を忘れずにいたいです(o^-^o)

こんばんは♪

私も怖い顔していることが多いかも…sweat01
「ほほえみ、ほほえみ」といいきかせて
頑張りたいと思います。

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

忙しかったりするとつい・・・ね。
私も「ほほえみ、ほほえみ」と唱えてみます(#^.^#)

 おはようございま~す。

 一度自からの姿を見てみたい!
以前から度々思っているのですがなかなか…。
 臨死の他に方策は??ないものでしょうか(あったらおかしい!)。


・そうですね~・思いもかけないことも…。
以心伝心と行かないことが多いですね(笑)。
 やっぱり・にこにこが一番、何を置いても先ずはここからですね。

はい・昨日まで二日間、楽しいスキーでした~♪
  それでは。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

>臨死の他に方策は??ないものでしょうか(あったらおかしい!)。
    はい、おかしいです(笑)
    でも次女は以前、「夜中自分の寝てる姿を立ってみてた」と言ってました。
    よくもとに戻ったねと言ったことです。怖い~(~_~;)

毎日笑顔でいきましょう♪
楽しいスキーで笑顔もいっぱいですね(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59774792

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの方からほほえみかけてごらんなさい:

«  『臨死体験 9つの証拠』・・・ジェフリー・ロング(著), ポール・ペリー(著) | トップページ |  『あなたは生まれたときから完璧な存在なのです。』・・・鈴木秀子(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック