フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 忘れてもいいから・・・    | トップページ | 「きめたらやる」 »

こぼれ種から、残った根から・・・

2015年5月8日

こぼれ種から毎年咲く姫ヒオウギ、
種があちこち飛ぶのでいろいろな所から芽がでます。

3

4


抜いたのですが、根が残ってるのか毎年出てくるバラ。
花びらが70枚以上になるきれいなバラですが・・・名前知らず(^_^;)
咲き始めなので、これからまだ姿が変わっていきます。

Dscn1285_2


こちらも、切っても切ってもでてくるチェリーセージ(#^.^#)

Photo_2


大好きなグリーンアイス(ミニバラ)。
咲き始めはパウダーピンク、
それからホワイト、クリーム、グリーンと変化し、冬にはピンク色になります。
蕾から

3_2

少しずつ開いて

1

これからグリーンに変化していきます・・・

2


アルプス乙女・・・林檎。

Photo


マスカット・オブ・アレキサンドリア・・・葡萄。

Dscn1203


そして、27代目のグリムスも発芽しましたbud

1431052126_00786

いっぱいいっぱい元気をもらう毎日ですheart

 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪


« 忘れてもいいから・・・    | トップページ | 「きめたらやる」 »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

こぼれ種、
我が家まで飛んでこないかな~
って、土は大きな植木の鉢(?)1個と
小さな鉢が2個あるだけですcoldsweats01

しまった~・無名?のバラ、アップしたら消えてしまった!!ん~!
 おはようございま~す。

 相変わらずおっちょこちょいのヒロですな。
もう一度
 沢山の花もいい、このように二輪の姫オウギ!これがまた何とも言えませんよ♪
・はいバラ、私は花の名前・あまり気にしていないんですよ(いけませんかな?)。
どうしても名称を付けたくなったら、自分で付けちゃいますよ(笑)。
PCでもなかなか…、のことがありますし(汗)
 姿の変わるわる経過も見たいで~す。

※正解でした、一度コピーして他の投稿に移動・戻したら案の定消えていた!
ハイハイ・コピーを戻しましたよ、さあ続き。
 箱さんはキャパが大きい・広い…、勿論周囲への心遣いも優しさも…!
残るは体力と…、これからも若さを維持して、沢山の投稿をお待ち~で~す♪
  ヒロ・・でした。

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

鉢にも飛んでいきますよ~(#^.^#)
植物の種って不思議ですね、
お隣の家まで飛んでるものがあります。
蝶や鳥が体につけてくのかなぁ・・・♡

cherry ヒロさんに

私も失敗多いです(~_~;)
せっかく記事を作りながら、保存してなくて・・・
無残にもクリックひとつで消えるんですからshock

最近やっと慣れてきて失敗も少なくなり、
まさかの時の対策もとれるようになりました。

パソコンに慣れるためにはじめたブログ!
ある意味、目標達成です(*^▽^*)

毎日の暮らしの中に組み込んだストレッチ、楽しくこなして体力増強します(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59914248

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ種から、残った根から・・・:

« 忘れてもいいから・・・    | トップページ | 「きめたらやる」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック