フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【197】床に小麦粉が! | トップページ | “得体の知れんもん”に花が咲きました »

『不死のしくみ』・・・阿部敏郎(著)

2015年5月21日

2014年1月31日発行・・・2015年5月12日読みました
将来に対する不安も、人間関係の悩みも、
病いや死ぬことを怖れることも、何の心配はいらないのです。
「いまここ」で気楽に生きましょう!悟れば、
すべての悩みがあなたが勝手に作り上げているものと気づくでしょう。
本書は大人気「いまここ」塾の阿部敏郎氏が、「生きながら死んでわかったこと」、
まさに不死の感覚で生きる方法を、実体験をふまえてお伝えします。
直感を磨き、心地よく生きる方法は、誰にもであるのです。
                                ――内容紹介より――

pen 私の心に残ったこと
★「いまここ」になれば、不安や恐れから一瞬で解放され、
  生も死もなく、楽にいきられるのです

・ 人生に「もし」はありません
・ ぼくたちの人生がシフトする時、
    とてもわかりやすい方法で何かに引き寄せられることがあります
・ 感謝は不平不満を消し去ってくれます
・ 何かを手に入れた結果として幸せになろうとするのではなく、
   いままさに幸せであることを実感してください
・ 問題を解決する答えは当人しかわからない
・ あるがままでOK
・ 嫌な事が起きた時、その出来事を考え続けるのをやめると、
   その状況はあなたの所から去って行きます
・ 相手への感情はそのまま自分の現実に反映する
・ 似た者同士が引き合うという真実
・ うまくいかない人には共通点があります
   ⇒「自己評価が低い」ということです
・ 不幸はそれを信じた人の心の中で起こるだけ
・ 不要な人は一人もいません
・ スピリチュアル体に触れはじめると、
   身の回りで「偶然の一致」が増えはじめる
・ 死を見失うと生も見失う
・ 終わったことを悔やんだり、
   先のことを心配したりするのではなく、今を生きましょう

≪箱入り嫁のつぶやき≫
いろいろな本を読んでいると、表現方法はちがっているけれど、
同じことを言ってるんだなと思うことがよくあります。
タイトルから考えて、どうみても共通点がないような本も、
読み進んでいくうちに同じ場所にたどりついたり・・・・不思議です。
スピリチュアル体に触れているかどうかわかりませんが、
身の回りで、「偶然の一致」が多いです。
「偶然の一致」が多いと毎日が楽しくなります♪
私の好きな、“信じる信じないはあなた次第”の本。
・ 嫌な事が起きた時、その出来事を考え続けるのをやめると、
   その状況はあなたの所から去って行きます
・ 終わったことを悔やんだり、
   先のことを心配したりするのではなく、今を生きましょう
など、
本に書かれていることを実践してみると、とてもラクになりました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 【197】床に小麦粉が! | トップページ | “得体の知れんもん”に花が咲きました »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

やっぱり「今」ですよね~!!
と分かっているつもりですが、
まだまだとらわれていますsweat02

cherry きっちゃん♪に

充分わかっているはずなのに・・・・
またまたとらわれの身になっちゃいます。

だから何回も何回も思い出すようにしています(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60007202

この記事へのトラックバック一覧です: 『不死のしくみ』・・・阿部敏郎(著):

« 【197】床に小麦粉が! | トップページ | “得体の知れんもん”に花が咲きました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック