フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« くしゃくしゃの一万円札 | トップページ | トンボ »

得体の知れんもん

2015年5月13日

  深く穴を掘って生ごみを入れ、土をかけて踏んでいます。
  我が家の庭は分解が早く、すぐホコホコの黒い土になります。

お茶ガラ・コーヒーカス・野菜クズを埋めていたところから、得体の知れんもん!

4月のある日芽が出てきました。

1

4月28日、葉が大きくなってきました。

2

5月3日、葉がフラワーポットと同じ大きさに急成長(~_~;)
(生ゴミたくさん埋めたから窒素が多くて葉が大きくなったかな)

3

5月6日、蕾もついて、ツルものびています。

6

7


キュウリかなぁ~   カボチャかなぁ~

カボチャよりキュウリの方が育てやすそうだけど・・・
葉っぱの様子からカボチャの確率高そうです。
他のものだったりして(笑)
今たくさんの蕾をつけています。
花が咲いたらわかるかなと思いながら観察しています(*^▽^*)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« くしゃくしゃの一万円札 | トップページ | トンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっとかぼちゃ!なぁ~んてよく見たことないけど、きっとホクホクのかぼちゃです!
生ごみも埋めて凄いエコな暮らしですね。

こんにちは♪

得体の知れんもんですが、
何か楽しみですねhappy01

野菜くず、そのどれでしょう~

cherry モーニンググローリィ さんに

今朝の地震、大きな影響なかったですか?
すごく気になっていました。

柑橘系を埋めると猫が寄ってこないらしいし・・・
コーヒーやお茶はいい肥料になるらしいし・・・・
なんといってもゴミの量が減るのがうれしいです。

ネックはチッソが多くなり葉が茂るらしいので、
気になるようなら石灰を混ぜようかなって思っています(o^-^o)

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

肥料として埋めたものから収穫できたら
やったぁ(*^▽^*) ですよね♪

さて何かなぁ~♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59971293

この記事へのトラックバック一覧です: 得体の知れんもん:

« くしゃくしゃの一万円札 | トップページ | トンボ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック