フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『薬が病気をつくる 』・・・宇多川久美子 (著) | トップページ | 『おばあちゃんがおばあちゃんになった日』・・・長野ヒデ子(著) »

根っこからしっかり抜いていく。

2015年5月16日

<成長のヒント>
   どんな土地でも
   ネタをまかなくても
   勝手に雑草が生えてくるように
   誰の心にも
   自然に雑草が生えてくる。
   放置していたら
   「わかって欲しい」「認めて欲しい」「かまって欲しい」
   「私だって…」「どうせ私なんて…」「あの人と比べて…」
   「私って、ほらスゴイでしょ!」「私は、あの人と違うの!」
   という
   自我や自意識の雑草がボウボウに生い茂り
   本来のキレイな心は覆われてしまう。
   定期的に
   心の雑草を抜いておけば
   手間もかからずに
   心はキレイに保てる。
   しかし
   心が荒れ果てているなら
   覚悟を決めて
   時間とエネルギーをかけて
   自分と向き合い
   根っこからしっかり抜いていく。
          ・・・・・雑草の生命力は、とんでもない 
                               小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
いまの時期、庭の雑草の生えかたは半端ないです。
コツコツと抜いていきます。
庭の雑草を抜く時、
心の雑草も一緒に抜くイメージ♡
丁寧に根っこからしっかり抜いていきます。
そんな時間が好きだったりします(#^.^#)

 

 

5月7日に届いたカーネーションが・・・・・
( 届いてすぐひとまわり大きな素焼きの鉢に入れ替えました )

1

すると1週間でこんなに花が咲きました。
心もこんなふうにきれいに保ちたいと思いますheart

2

5





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『薬が病気をつくる 』・・・宇多川久美子 (著) | トップページ | 『おばあちゃんがおばあちゃんになった日』・・・長野ヒデ子(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございま~す。

 そうですね・・・。
我が家は40種以上の野草(雑草)が…。
しかし今は!それなりに?
・やはりこれも、継続は力なり。
その点箱さまの場合、私は安心して拝見できますね~♪
・逆に、余りにぬき過ぎて疲れません様に・ね。
その点私なんぞ、イガグリ状で…(笑)。
はい・今日もこれから工務店に~です(こちらの雑草はマジ半端じゃ・・)。

・はい、今朝も食事前に30分ストレッチ、そしてカメラ片手に庭へ。
薬は極力飲まない!
ただ、最近睡眠時間が少なくなって…(汗)。
 養命酒(自作の)だけに頼らず、精神力だけにも…ですね。
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんにちは。

好きなことは、やればやるほど元気でますよね♪
睡眠時間とってくださいよ~(笑)

それにしてもこの時期、雑草の繁殖力は半端ないですね。
まぁ庭木もグングンのびていますが(#^.^#)

自作は強いですよ!
自作と精神力があれば世界を変えられます(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60003263

この記事へのトラックバック一覧です: 根っこからしっかり抜いていく。:

« 『薬が病気をつくる 』・・・宇多川久美子 (著) | トップページ | 『おばあちゃんがおばあちゃんになった日』・・・長野ヒデ子(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック