フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 自分の“ひび割れ”を愛す | トップページ | 忘れてもいいから・・・    »

『「老けない人」になるもう一つの習慣』・・・南雲吉則(著)

2015年5月6日

2014年1月5日発行・・・2015年4月16日読みました
pen 私の心に残ったこと
★ 常に先を見据えて動く⇒未来のために、今日を精一杯生きられる人
★ 「もうひとつの習慣」は「自己愛」⇒自分を肯定することです

・ 50歳を過ぎたら「女性もオヤジになるのだ」
・ あらゆる瞬間に、ふと気づいたらすっと息を吸い、
   意識的に、「背中を伸ばして、ぐっと胸を張る」のです
   ⇒自然にお腹がへこみますよね?その状態をキープ
   ⇒この姿勢を「ドローイン」といいます
・ ガムは一石三鳥⇒口臭予防・メタボ解消・顔がシヤープに
・  ゴールデンタイムに寝るだけで細マッチョに
・ 脳は実に暗示に弱い臓器です
・ 野菜、果物、魚を「丸ごと全部」食べる
・ 農薬は水に溶けやすいので、
   流水で洗ってから布巾でキュキュっとふいてしまえば、問題なく皮ごといけます
・ 野菜ジュースよりもスムージーなどを選んでください
・ イスに深く座るだけで若く見えて腰痛予防も
   ⇒「ドローイン」というカラダのインナーマッスルを鍛える運動の基本姿勢
・ 人は脳でイメージしたことに支配され、行動を縛られることがあります
   ⇒“元気感”を自作自演すれば、ムダに疲労感なんて感じる必要もありません
・ 風邪やインフルエンザの対策をしたいなら、まず何よりもうがいと手洗いです
・ 老けない人の趣味はサウナではなく水シャワーです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
な、なんと『50歳を過ぎたら「女性もオヤジになるのだ」』とは・・・(~_~;)
私はオヤジにはなってない気がしますが・・・気づいてないだけ!?
ドローインでインナーマッスルを鍛えます♪
“元気感”を自作自演もいいですね♪
オヤジなんて言わないで~(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 自分の“ひび割れ”を愛す | トップページ | 忘れてもいいから・・・    »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私の趣味は水泳ですが、冷た~い真水で泳がないとダメかな!?修行!(笑)スポーツクラブのプールはご高齢の方が利用するせいもあり、なま温かいプールですヽ(´o`;、

こんばんは♪

私もオヤジ入ってますsweat01
イスに深く座るはやってます。
もうずいぶん前からです。

cherry モーニンググローリィさんに

スポーツクラブのプールはなま温かいプールでいいんじゃないかなぁ。
真水じゃ死んじゃう(笑)
本には、お風呂上りに全身水シャワーは無理だから、
手足にシャワーで水をかけてでるのでいいと書いてありました。

そういえば、私は28歳くらいからお風呂出る時は、
顔・肘から先・膝から下に水シャワーを浴びてでます。真冬でも。
心臓の悪い人や慣れていない人は真冬危ないかもですが(^_^;)

しっかり湯船で温まったあと、
手足に水シャワーをさっと浴びると後でホカホカするみたい。
温めて・水かけて・温めて・水かけて・・・は自律神経にいいらしいので始めました。

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

いやいやきっちゃんはオヤジ入ってないと思います(o^-^o)
私、イスはいつも浅いです。。。sweat01

 今晩は~

 ふ~!今日も忙しい?充実した一日でした。

!えっ・オヤジ?
とんでもありませんよ、益々磨きがかかって…・一段とステキに~♪
 私が思いますに、日々箱さんのように、集中・黙々と・目標を持たれて…なさっておられます方は、あまりお年を増されれないのではないでしょうか!
 反対に、年を取られて若返って…♪
※はい・これほんと、ですよ~! 

・そうですね、自分らしくない・事をしても似つかない?
やっぱりその人・ひとの特技、持ち分があるのでしょうね。
 よく昔から、あの人は・・をやらせたら・・なんだよ、凄いものだ!!とかね。
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

まさにヒロさんのことです。
磨きがかかっていますよね~shine

自分らしくないことを頑張っても・・・続かないです(^_^;)
楽しいな~と思うことをコツコツとやっていこうと思います。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59714881

この記事へのトラックバック一覧です: 『「老けない人」になるもう一つの習慣』・・・南雲吉則(著):

« 自分の“ひび割れ”を愛す | トップページ | 忘れてもいいから・・・    »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック