フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 「きめたらやる」 | トップページ | 『haru_mi 冬vol.30』・・・栗原はるみ(著) »

親の影響から卒業すること。

2015年5月10日

<成長のヒント>
   自分の人生を歩む第一歩は
   親の影響から卒業すること。
   そのためには
   親をはるかに超える
   影響力がある人に出会うこと。
   そして
   その人に、まるごと染まって
   考え方と徹底的に取り入れて
   やっていることをマネする。
   そうして
   自分の世界観を少しずつつくっていく。
   すると
   いつの間にか
   親の影響の圏外へと飛び出して
   本当の人生がはじまる。
        ・・・・・親を越えない限り、自分の人生は始まらない
                                     小田真嘉

≪箱入り嫁のつぷやき≫
今日は母の日、
そして私の父の誕生日です。
昨日実家に行き、少しだけ『娘』をしてきました(#^.^#)

自分が親になり、孫ができ、今さらですが、
だんだん親の気持ちがわかるようになってきました。

何歳になっても私のことを『子ども』として守ろうとしてくれる両親です。
もう私が親を守る番なのに・・・親って不思議ですね♡
親の影響から卒業することってあるのかなぁ。。。

2


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 「きめたらやる」 | トップページ | 『haru_mi 冬vol.30』・・・栗原はるみ(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

いい意味でも悪い意味でも
親からの影響大です。
もう一種の呪縛のような…sweat01

今年の母の日はエプロンをプレゼントしました。ちょっと奮発しちゃいました。
しかも1か月も前に(笑)

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

やはり親の影響大ですよね。

もし自分で親を選んで生まれてきたとしたら、
いいこともイヤだなと思うことも、
自分で消化していかなくちゃと思います。

cherry  モーニンググローリィ さんに

私はお花とおいしい(柔らかい)牛ヒレ肉にしました(#^.^#)
父がお肉大好きなんです(笑)

ちゃっかり私たち夫婦も買って試食!
おいしかったので両親にも持って行きました。

エプロンいいですね♡ 私エプロン大好きです。
朝、エプロンをつけるとシャキッとします(o^-^o)

 おはようございます

 それが親・それが家族なのでしょうね。
例え環境が、そして時代が変わろうと…。
 親から吸収させていただき、それをステップに新たな世界を・人生を切り開く・・。

・仰る通りですね、幾つになっても親は親、これが血のつながりなのでしょうね。
報われない一瞬があろうと・・・、孝行したいときに・・・。
  ヒロ・・でした。

cherry   ヒロさんに

こんばんは。

親の愛は無償の愛ですね♡

最近やっと親の気持ちが分かるようになりました(遅っ!)
後て後悔しないよう、
話す時間を、一緒の時間を・・・できるだけもちたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59783740

この記事へのトラックバック一覧です: 親の影響から卒業すること。:

« 「きめたらやる」 | トップページ | 『haru_mi 冬vol.30』・・・栗原はるみ(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック