フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【198】ペットボトルのラベルとり | トップページ | 気温上昇とともに~ »

『おかあさんがおかあさんになった日』・・・長野ヒデ子(著)

2015年5月27日

1993年7月15日発行・・・2015年5月17日読みました
pen 私の心に残ったこと
あなたのおかげで、  わたしは  おかあさんに  なれたのよ。
  わたしのあかちゃん、  ありがとう。

 

・ あなたが  うまれた日のこと・・・・・。

 ・ うまれるよてい日が、 とっくに  すぎたのに、
   なかなか  うまれなかったので、
   おかあさんは  にゅういんすることに  なったの。

 ・ うんどうのため、 びょういんのなかを  さんぼしたのよ。

 ・ おひるねもしたわ。

 ・ おひるねのあと、 シャワーも  あびたのよ。

 ・ また、 びょういんの  なかを  さんぽして・・・・・。

 ・ びょういんでは、 おかあさんやおとうさんが、 
   あかちゃんを  しっかり  そだてられるように、
   いろいろ  おしえてくれるのよ。

 ・ それから、かいだんを  のぼって、 おへやに  かえろうとしたら、
   おなかが  いたくなったのよ。

 ・ ちょうどそのころ、 おとうさんは、
   びょういんに  かけつけるところだったの。

 ・ 「オギャー!  オギャー!」

 ・ おかあさんは、 うれしくて  
    むねが  いっぱいになって、 なみだが  あふれたわ。

・ あなたのおかげで、 わたしは  おかあさんに  なれたのよ。

・ あなたの  うまれた日。
   おかあさんが   おかあさんになった日。

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『おばあちゃんがおばあちゃんになった日』がとてもよかったので、読んでみました。

この本も優しさあふれる絵本でした。
一部抜粋してみましたが、
全部読むと、もっともっとおかあさんの気持ちが伝わってくると思います。
絵も、細かいところまでていねいに書かれていて、見ごたえがありました。

おすすめの絵本です(#^.^#)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 【198】ペットボトルのラベルとり | トップページ | 気温上昇とともに~ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私には経験のないことですが…sweat01
優しさがとても伝わってきます。

 おはようございま~す。

 母はつよし、そのお母さんも強かった…。
こうして女性は逞しくなっていくのですね。
・男性も見習はなければ!

 我が家、私の各種ビンの名称札!
これが剝がれないいんですよ、ナイフの背でこすったりと・・・。
今度やって見ま~す。
  ヒロ・・でした。

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

若い頃の・・・・
きっちゃんのお母さんや私の母も、
こんな気持ちだったのかなぁ(#^.^#)

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

子どもが生れると自分ってないかも(^_^;)
女性は強くなくては生きていけませんね(笑)

私が試したかぎりはビンもOKでした(o^-')b
ヒロさんのビンも剥がれるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60142024

この記事へのトラックバック一覧です: 『おかあさんがおかあさんになった日』・・・長野ヒデ子(著):

« 【198】ペットボトルのラベルとり | トップページ | 気温上昇とともに~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック