フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« その正体は!? | トップページ | 『不死のしくみ』・・・阿部敏郎(著) »

【197】床に小麦粉が!

2015年5月20日

床に小麦粉!!!
写真ではわかりにくいけど、
あまり掃除機を使いたくない量の粉(~_~;)

Dscn1374


そこで、水でぬらした使い古しのアクリルたわし登場です!

Dscn1381


床の溝に少し粉が残っていますが、
ひと拭きで、こんなにきれいになりました。
  (アクリルたわしをめくってみると、粉まみれです)

Dscn1383_3

もういちど、溝をササッとふくと、簡単きれいなりました。

Dscn1396


2012年11月15日の記事
【77】こぼれてしまった小麦粉というのがあります。⇒こちら

小麦粉を絡め取ってくれるアクリルたわし。
溝の粉まで簡単にとってくれるなんて感動です (*^▽^*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« その正体は!? | トップページ | 『不死のしくみ』・・・阿部敏郎(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

キレイになっていますね~!!
これは便利ですwink

cherry きっちゃん♪に

おはようございすます!
床下収納を片づけていたら、新しい小麦粉の袋に粉が・・・・・
まさか穴じゃないよねと思いながら押したら粉が吹き出しました(~_~;)
普通思いっきり押さえる!?(笑)

粉物はやっかいですよね。雑巾でふきとっても残るし。
ぬらしたアクリルたわしは1回でこれですから気持ちいいです。

その前に、今度から思いっきり押さえないようにしますhappy02


 おはようございま~す。

 ふん・ふんなるほど(感心…)

これぞ生活の知恵、原点・発想から始まりますね。
頭では理解?しておりましても体が伴わない、ならまだいい方でしょうか(笑)。
 このような事がさりげなく出来る。
ご本人様(箱さん!)は何とも思っていない。
・理由:日常のことだから!

 皆さん楽しそうに咲いていられますな~♪
・エゴノキのピンク、この樹は大きくなって花も白の記憶が!
園芸種なのでしょうね、これはいいな~。

?想像されるものは、カボチャ・キュウリ・メロン・スイカ・・とか、でしょうか?
ここまで言えば当たるでしょう、か。
   ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

小麦粉・・・・・ばらまくとな情けないです(~_~;)
以前は掃除機で吸わせていましたが・・・・
アクリルたわしを使いだしてからは、とりあえずのアクリルたわしです。


エゴノキはすぐに大きくなるって書いてあったので、
シンボルツリーにしようかと思って買ったのになかなか大きくならないです。


なにかな~なにかな~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/60063507

この記事へのトラックバック一覧です: 【197】床に小麦粉が!:

« その正体は!? | トップページ | 『不死のしくみ』・・・阿部敏郎(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック