フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« “人参しりしり”でアクシデント | トップページ | 覚えていてよかった・・・めまいは自宅で解決! »

感覚のスイッチは、手先にあり!

2015年4月17日

<成長のヒント>
   冷え性、過食症
   抱え込み症、我慢症
   刺激病、中二病になっていると
   繊細な感覚が働かなくなる。
   感覚のスイッチがオフになっていると
   健康、仕事、人間関係、家庭のすべてで
   ひずみ、ズレ、乱れが起きてしまう。
   感覚のスイッチは、手先にあり!
   スイッチをONにするには

   1.体をしっかり温めて、ゆるめ
     深くて、長い呼吸を心がける。
   2.指先と爪をキレイにする。
   3.左右の手を合わせて
     指紋同士を触れるか触れないぐらいで
     上下左右、円を描くように動かす
   4.指紋のあたりで
     自分の手をやさしく、ソフトになでてあげる。
   5.手先から心臓に向けて
     手のひら全体で、腕を包むこむように
     体温を感じながら、やさしくなでてあげる。

   あとは、3~5を繰り返せば
   繊細な感覚がよみがえり
   様々なクセ、習慣、症状が変わり
   健康、仕事、人間関係、家庭のすべてが
   ととのっていく。
                ・・・・・自分のカラダの声を聞く、
                    語りかける、愛情​を注ぐ
                               小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
毎日“爪もみ ”をしていますが、
その時に、『手』を意識することにしています。
普通に指が曲がったり、動くことは、すごいことだ!
とわかる出来事に6年前遭遇したから。
語りかける、愛情​を注ぐ
とても大切なことだと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« “人参しりしり”でアクシデント | トップページ | 覚えていてよかった・・・めまいは自宅で解決! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの紹介ありがとうございます!(^^)!やっぱほしいなぁ~低速ジューサー!
最近ヨガにハマッテます。心も体もリラックスできます。
爪モミもよさそうですね。私もこのところ「爪」気にしてたんです。ハンドクリームを塗る度に爪も気になって・・・潤いがほしい(-"-)

cherry モーニンググローリィさんに

低速ジューサー、よさそうですよね。
低速なら、音も少しは静かかなぁ。

ヨガもすごくいいみたい♡

自分で楽しいなと思うこと、続けていけたらいいですね(o^-^o)

こんばんは♪

指先は一日の中で
一番動かしているかもしれません!

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

そうかもしれませんね。

私は水を使うことが多いので荒れてます。
感謝しなくちゃねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59669861

この記事へのトラックバック一覧です: 感覚のスイッチは、手先にあり!:

« “人参しりしり”でアクシデント | トップページ | 覚えていてよかった・・・めまいは自宅で解決! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック