フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今年もツバメのごあいさつ♡ | トップページ | 『ペレのあたらしいふく』・・・作・絵: エルサ・ベスコフ »

克服グセがつけば、達成グセも付けられます。

2015年4月24日

☆本メール講座はコピー・転載フリーです。
     出典さえ記載いただければOKですので、ご自由にどうぞ♪

ということなので、転載させていたたきました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   
 OfficeNorthStar 今野富康
 
●出身地:船橋生まれ、柔道部育ち
●趣味:
 ・飲み屋探し。
      新橋の魚金と神保町のPlatがお気に入り
 ・読書:雑食です。ビジネス、哲学、歴史書、
      漫画、何でも読みます!
●好きな言葉:生産性とは姿勢の問題である
●モットー:前を向け。胸を張れ。
      道は前にしかない!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

岐阜の自宅より   from 今野 富康
箱入り嫁さん、こんばんは。

朝、6時から 活動してこの時間です。
ただいま、休憩中。
休憩でメール講座を書いているとすると、、、
これは休憩ではないかもしれない^^;

まあ、私にとっては、プライベートも仕事も、
どっちも”Life”なので区別はつけにくいです。

さて、今日のお題は「克服グセ」というお話です。
誰しも、苦手なものや、ことはあるわけで、
どうしても、そういう物事は避けたくなるものです。
しかし、悲しいかな、何か物事を達成しようと思えば、
苦手の1つや2つは克服して前に進む必要があります。

一見、難しそうですが、実は簡単な方法があります。
脳に克服グセをつけるのです。
オススメは身近で、一見、害のない小さな苦手を克服することです。
私の場合でいうと、
25年来苦手だったものを3つほどこの半年で克服しました。
1.サウナ  2.水風呂  3.水風呂前の掛水   しょうもなでしょう〜?(笑)

しかし、わざわざサウナにいって、苦手としていたことにチャレンジして
1つずつ克服していくと、
不思議と仕事面でも苦手としていた分野も克服できるようになってきたのです。

具体的には、
・メルマガの配信システム   ・ECのプラットフォーム   
・Google Analytics   ・Facebook広告   ・WordPress  などなど。
この辺はもれなく、半年前まで、
「できれば死ぬまで 触りたくない」シロモノでした^^;
しかし、気がつけば、かなり使いこなせています。
おそらく、クライアント先では私がこの辺の操作にもっとも精通しているはずです。

それも、これもサウナと水風呂と掛水から始まったのです。
脳的には「私は苦手なことに 挑戦して克服できる」という意味では、
サウナや水風呂であろうと、
ECプラットフォームやGoogle Analyticsであろうと同じなのです。

なので、克服グセをつけるためには、
なんでもいいから、苦手意識のあることをあえてやってみましょう。
物事の「達成」と「克服」は脳的にはほとんど同じ意味なので、
克服グセがつけば、同時に達成グセも付けられます。

苦手を克服するというのは、単に個人的な成長にかぎらず、
経済的な波及効果もすごいのです。
上手く脳を騙せれば、思いもよらない成果を出すことが出来ます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

≪箱入り嫁のつぶやき≫
克服グセをつけるためには、
なんでもいいから、苦手意識のあることをあえてやってみましょう。
物事の「達成」と「克服」は脳的にはほとんど同じ意味なので、
克服グセがつけば、同時に達成グセも付けられます。

これを読んで、
『脳』を上手に使って、克服グセをつけたいと思いました(#^.^#)

さて、私にとっての身近で、一見、害のない小さな苦手とは。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 今年もツバメのごあいさつ♡ | トップページ | 『ペレのあたらしいふく』・・・作・絵: エルサ・ベスコフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

苦手なもの…
うぁ~思い浮かべてみました。
たくさんありすぎです^^;

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

私もあるある!!(~_~;)

達成グセつけたいなぁ。
自分の思ってること、したいこと・・・
ぜーんぶサクサクできたら気持ちいいでしょうね♡
考えるだけでワクワクします(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59751634

この記事へのトラックバック一覧です: 克服グセがつけば、達成グセも付けられます。:

« 今年もツバメのごあいさつ♡ | トップページ | 『ペレのあたらしいふく』・・・作・絵: エルサ・ベスコフ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック