フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 感覚のスイッチは、手先にあり! | トップページ | 気温上昇とともに »

覚えていてよかった・・・めまいは自宅で解決!

2015年4月18日

過去の記事です↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年2月25日

季節の変わり目・・・めまいがおきたりします(^_^;)
耳石が三半規管に入るとめまいが起こる!そうです。

以前テレビで見た
『めまいは自宅で解決!新発想の劇的改善ワザ』
を紹介しようと思います。 (↑クリックで記事読めます。)

Photo

症状がめまいだけで、1分以内に治まるのであれば、
BPPVと考えられます。ただし、しびれやまひ、ろれつが回らないなど、
他の症状も併発している場合は、脳卒中の疑いがあります。
また、めまいが1分たっても治まらない場合も、
他の病気の可能性があるので、すぐ病院にいってください。
            
     ――記事に書かれていた注意事項を抜粋――

とっさの時、このことを覚えているだけで少し安心ですheart

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




この記事を実践する日がきました。
昨日は朝からふらつきと吐き気と眠気。

『寝返りで耳石を粉々にするワザ』を試してみました。

めまいの治まり、早かったです。
以前なら1日寝込んで、
横になっても目が回るのにそれがなかった分ラクでした。
吐き気は横になれば我慢できる程度なので、ずっと横になっていました。

11時半頃から吐き気が空腹に変わったので・・・行動開始!
『寝返りで耳石を粉々にするワザ』覚えておいて損はないと思います。

今日は元気です(o^-^o)
毎日起こるいろんなこと、
理由があって自分が引き寄せているらしいです。
昨日の辛い時間から、いろんなことに気づきました。
そんな自分をほめたい気分です♡
無駄に本を読んでなかったな(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 感覚のスイッチは、手先にあり! | トップページ | 気温上昇とともに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も何年か前にめまい吐き気が一度あり、耳鼻科に1年通ったことがあります。メニエル病ではないといわれ、肩こりストレス運動不足・・・血液循環が悪くなってたようです。
今は運動してるのでまめいを起こすことはあれ以来一度もないです。けど、またあの時のようになったらと思うと不安で、耳鼻科の薬は外出時お守りのように携帯してます(-_-;)今回の記事ためになりますね!ありがとうございま~す(^^)v

cherry モーニンググローリィさんに

めまいと吐き気つらいですよね。
数年前まで、季節の変わり目(春・秋)になると、まる1日寝込んでいました。
とにかく寝てると治りました(笑)更年期・自律神経失調症・・・ですね。

やっかいなことに、私上向きじゃないと寝れないんです。
寝返りもせず、ずっと同じ体勢で寝てます。
(それはおかしい。夜中にひとまわりしてるんじゃないかとも言われましたが(^_^;))
だから7時間なんて寝れません(笑)
最近6時間睡眠が続いていたので、耳石が固まったかな・・・なぁんて。
5時間睡眠で、軽くお昼寝タイムをとるのが私のベストかもしれません(#^.^#)

こんばんは♪

めまいと吐き気ですか!
大変でしたね。
知識が役に立ってよかったです(^_-)-☆

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

数年前までは、毎年まる1日寝込んでいたので、
テレビで見た時すぐ試してみたかったけど、
それからはめまいを起こすことなく元気でした。

めまいは嫌だけど、試せるぞぉ~とワクワクもあったり変でしょ(笑)
この番組で初めて『耳石』ってしりましたが、サラサラしたり固まったりしていました。

 おはようございま~す

 そうですか・爪!あまり手入れは(男性だから?)(汗)。
しかし、アロエ化粧水を作ってからはすごいですよ。
毎日 手・足・顔…!にタップリと、いくら使っても無くなりませ~ん♪
・また、兎に角ポジティブに生きるように、階段も使い食事にも…。
筋力も適度に、周りに心配を掛けないように(笑)ですね。

ーーー昨日は朝からふらつきと吐き気と眠気ーーー
エエッ・それはそれは!
 季節的にも?そうなのでしょうか、お気を付けを。
・私も毎日6時間位ですね(勿論昼寝も)。
 私なんぞ寝返りの常連?
昨年から枕を2個(間を15センチほど空けて)、何度も往復していま~す(笑)。
時には真ん中の凹みで、じっとしていることも?
・目覚めも元気がいいですよ~。
 さあ今日も工務店に、そして庭花を、で~す。
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

ヒロさんのお宅では、
つけるものも飲むものもたくさんありますよね。
いいなぁ~(o^-^o)

季節の変わり目・・・やられました(笑)
ここ数年大丈夫だったのは、いろいろ忙しくて気が張ってたから!?
今年は緊張度が足りないってこと!?(^_^;)

きっと休みなさいということでしょうね。
素直にカラダの声をきくことにします。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59679891

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えていてよかった・・・めまいは自宅で解決!:

« 感覚のスイッチは、手先にあり! | トップページ | 気温上昇とともに »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック