フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 気温上昇とともに | トップページ | 『無印良品は、仕組みが9割』・・・松井 忠三 (著) »

太陽の光に、照らし消してもらう。

2015年4月20日

<成長のヒント>
   自分の体を
   清浄に整えていないと
   本来の良さは発揮されず
   正しい感覚と直感は働かず
   秘められた才能も開花しない。
   特に
   普段から頑張っている人ほど
   人のために動いている人ほど
   体に
   マイナスのエネルギーが溜まっていく。
   そのエネルギーを払い
   体を清めるには
   太陽の光に、照らし消してもらう。
   大地に触れて、アースする。
   風に、吹き送ってもらう。
   お風呂に、溶け込ませて流す。
        ・・・・・・みんなのために、自分の体を大事にする 
                                    小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
毎朝、朝日をあびています。
曇りや雨の日でもカーテンを開けて明るさを感じるようにしています。

草原で大の字に寝っころがって地球にアースしたいところですが、
部屋の畳や床で大の字の寝っころがって、地球を感じるのもいいらしいです。
庭いじりもいいみたいです。草ひき大好き!(あっ草むしりと言うんだった

肌に感じる風もいいけど、風を見るのが好きです。
カーテンがなびいたり、洗濯物が風にゆれたり・・・・・

 

私は自分のために自分の体を大事にする(#^.^#)

Dscn0956

             ――満開の前の姫ウツギ――




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 気温上昇とともに | トップページ | 『無印良品は、仕組みが9割』・・・松井 忠三 (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございま~す。

 前回のタツナミソウ:何故か分かりませんがこの花に興味が…。
何か話しかけているような?
 さらに何色かあって、いいですね~。
・実は通勤途上のご家庭で何軒か…、見飽きませんね。

!--大地に触れて、アースする。ーーチョット楽しい表現。
※箱さ~ん!
 我が家の・・ウツギさんもちょうどこんな感じですよ♪
・えっ・箱さんの「大の字の寝っころがり」っ、見てみた~い!!
・我が方面では草むしり、また草取りと言いますね。
しかし私は、最近では野草(花木)の処理と言うようにしております。
・そうですね、最終的には自分の体が…。。
  ヒロ・・でした。

昨日からガーデニング開始!しっかり日焼け止め塗ってペチュニアをプランター
に植えました(^^)v晴れたのもつかの間、今日は雨ふりです。これからの季節は
お外に出るのって気持ちいいですものね!それにしても今年は雨降り多いなぁ。

cherry ヒロさんに

こんにちは。

タツナミソウ、いくらでも増えていくので私向き(笑)
なんともかわいい花です。
我が家からお嫁入り・・・お隣さんにもたくさんあります(o^-')b

ヒロさんのお宅も近くなら苗交換がいくらでもできるのに。。。

『大地に触れて、アースする。』は、
記事のタイトルにしようかと迷ったくらい私も好きです♪

自分の体は自分で守る!ですよね(*^▽^*)

cherry モーニンググローリィさんに

植えた後に雨だからよく根付きそうですね。

今日はこちらも大雨みたいに言われてたけど、
どうも『大雨』が北向きにあがっていったようですね。

ほんと、雨が多いです。
せっかくきれいに咲いていた
林檎の花やモッコウバラが、かわいそうなことになっています(~_~;)

こんばんは♪

今日はいろいろあって、
ほんと太陽に照らされたいです。
って、雨です…sweat02

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

お疲れ様です。
こちらも大雨の予報から
曇り時々雨になりましたが、ほぼ降っていました。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59701475

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の光に、照らし消してもらう。:

« 気温上昇とともに | トップページ | 『無印良品は、仕組みが9割』・・・松井 忠三 (著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック