フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 26代目グリムスが大人の樹に! | トップページ | 『悩まない』・・・矢作直樹(著) »

サクランボに傘

2015年4月28日

サクランボがどんどん色づき始めたと思ったら、

1

なんと、あっちもこっちもかじられてるshock
犯人はスズメさんでした(~_~;)

生きていくためだもの仕方ないかな・・・と思いつつ、
例年より被害の数が多い

2

透明の傘をたてかけると
鳥さんも人間も食べられるよ♪と教えてもらったので、
100円ショップで透明傘を買ってきてかけてみました。

他の食べ物があったら被害が減るかもしれないと思い、
お米も置いてみました。

4

Dscn1137

効果はよくわからないけれど、スズメに負けないよう収穫!
ホントは、もう少し熟れるのを待ちたい気もしたけど。。。
おいしかったcherry

3






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 26代目グリムスが大人の樹に! | トップページ | 『悩まない』・・・矢作直樹(著) »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お米グットアイディアです!けど、つばめも甘いものには目がないのかなぁ~?

cherry モーニンググローリィ さんに

モーニンググローリィ さんの“お米あげています”のコメントが、
ずっと頭に残っていたので、私もあげてみました(笑)
昨年までも鳥被害はありましたが、スズメではなくヒヨドリとか・・・でした。
スズメもサクランボ食べるんだ!ってビックりです。

こんばんは♪

サクランボ、やられましたか~!!
残念でしたね…

とても美味しそうですから、
スズメも食べたんでしょうwink

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

やられました(~_~;)
私か庭に出るたび、
スズメがサクランボの木から飛び立ちますsweat02

私と鉢合わせしたら目の前でUターンしていきます。
まるで私は関係ないよって言うそぶりで・・・(笑)

少しは食べれたから後はあきらめました(o^-^o)

 今晩は~

 やっぱり早いですね~サクランボ♪
・そうですかスズメも!
それにしてもまあ~綺麗な色!写真でごちそうさまでした。

・我が家はムクドリ対策ですね、先週に・まだ今日も青いままですが…。
箱さん同様に、透明傘を樹上に掛けて周囲をネットで覆いましたよ~!

※しかしスズメ:箱さまさんの心遣い(人間の食べるこめ!)、分かってくれたかな??
   ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

傘にネットですか・・・万全ですね。
我が家の木は小さいから、
そんなに大量にサクランボがあるわけではないのに
もうスズメの食べた後の種ばかりです(~_~;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59784957

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボに傘:

« 26代目グリムスが大人の樹に! | トップページ | 『悩まない』・・・矢作直樹(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック