フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2015年読んだ本(11冊~20冊) | トップページ | 克服グセがつけば、達成グセも付けられます。 »

今年もツバメのごあいさつ♡

2015年4月23日

最近よくツバメをみかけるようになりました。

2013年6月4日の記事⇒【逃げないツバメ】
部屋から手だけベランダにだしてカシャimpact
ベランダに出て、手を伸ばしてカシャimpact
もう一歩近づいて思いっきり手を伸ばしてカシャimpact
こっちを見たまま逃げない。その時の写真です↓

Photo


2014年3月20日【ツバメ・・・帰ってきたあいさつ!?】
昨日を車を拭いていると、やけににぎやかな鳥の声!
見上げるとパラボナアンテナのところにツバメが止まってしゃべりまくり~
この時は写真が撮れませんでした。

そして、今年sign01
またやってきました。私の近くに♡
ベランダにいる私から手が届きそうなくらい近いですが、
逃げないでこっちを見ています。逆光なのが残念sweat01
代替わりしながらも毎年訪ねてくれるのはとてもうれしいです。
――巣作りはお隣と斜め前のお宅の玄関先のようです(笑)――

Dscn1012


Dscn1014




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 2015年読んだ本(11冊~20冊) | トップページ | 克服グセがつけば、達成グセも付けられます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツバメちゃん
我が家(巣)を探してるのかも
可愛い♪

つばめうちの方にも飛んできてるのかな~!?最近すずめにお米あげてます(笑)
毎朝お米をもらいにやってきます。動物はみんな可愛いです。だけど蛇だけは苦手(-_-;)

こんにちは♪

ツバメをこんな近くで見られるんですか~!!

きっと、箱入り嫁さん家の居心地が
いいんでしょうねwink

cherry みゆきんさんに

じっ~と見つめてくるので、
たまらん可愛い(#^.^#)

cherry モーニンググローリィさんに

すずめにお米~いいなぁ。私もあげてみたい♪
蛇は私も苦手(~_~;)

先日土に顔を近づけて新芽を眺めていたら、
土の色と同化したようなトカゲがいて・・・びっくり仰天!!
家に駆け込みました(笑)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

ビックリするくらい近くにきます。で、じっと見つめるという(#^.^#)
おしゃべりも結構すごいですよ。何言ってるかわからないけど(笑)

 今晩は~

 あれっ・こちらのお姉さま?去年と同じ人?
どれどれ・どうも「手だけだから」よく見えないな、もうちょっと出てくれたらいいのに!
アッ・やっぱりそうだ同じ人、全然変わらないな~♪

 良かった~
また今年もお世話になります、よろしく~!
と・言っているようですね、ツバメさん。

・更に多忙の日々の様子なのに、沢山の読書スゴイですね。
そっか~・変わらないわけだ、いい書籍(2月7日!)をお読みで…。
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

ツバメさん、かわいいでしょ♪
カメラをだしても嫌がらない、近づけても逃げない。
食べ物をあげてるわけでもないのに・・・
タダでモデルになってくれます(笑)


なんてったって呼吸法ですね(o^-')b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59703509

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もツバメのごあいさつ♡:

« 2015年読んだ本(11冊~20冊) | トップページ | 克服グセがつけば、達成グセも付けられます。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック