フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 丸裸で勝負していく。 | トップページ | 違いは、間違いではない。 »

【192】お風呂のふた洗い・・・進化♪

2015年3月19日

ふた洗い・・・・・
お風呂用アクリルたわし、
アクリル棒、小さなアクリルたわしなどを使ってきました。
表は溝があるので洗いにくい。
裏には滑り止めのようなものがついているので、
アクリルたわしが傷みやすく、すぐボロボロに。

今回歯ブラシにアクリル毛糸を巻きつけたものを使ってみました。
   歯ブラシを巻き込んで編む方法もあるのですが、
   これなら編み物をされない方もすぐできるし、
   乾きやすいのでいいと思います。
   終われば糸を捨てて、使う時に巻きつければ衛生的ですね。

Dscn0326

《表の溝》
歯ブラシの毛先とアクリル毛糸が汚れをうまくとってくれました。

2

≪裏側≫
こちらも破れる心配がないのでゴシゴシこすれました。

3

ついでに、タイルの目地もこすってみると、汚れが散ることなくよかったです。

1


おまけ・・・浴槽はお風呂用のアクリルたわしがベストです(#^.^#)

20130221171914c1b





にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 丸裸で勝負していく。 | トップページ | 違いは、間違いではない。 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

お風呂場にアクリルたわしセットしてます(^^)vお風呂のふたの溝?私は黒ずみ気になってました。お風呂のふたを選ぶ時は掃除しやすいデザインを第一に考えるのですが、やっぱりサボると黒ずみますね(-_-;)

cherry モーニンググローリィさんに

私は巻けるタイプのふたを選ぶので、溝がネックになります(^_^;)
見た目きれいなのにさわるとヌルッ・・・・なんて時はひぇ~です。

水まわりは毎日格闘ですね(笑)

お風呂がピッカピカだわ
私もお風呂の掃除が苦手
しかも蓋のカビ・・・
それって('∇^d) ナイス☆!!

こんばんは♪

お風呂のふたには歯ブラシにアクリル毛糸を
巻きつけたものがいいんですね~
早速、やってみますhappy01

cherry みゆきんさんに

アクリルたわしを使いだしてから、
○○キラーの出番が極端にへりました。

でもカビってすぐでるよね(~_~;)

cherry   きっちゃん♪に

こんばんは。

アクリルたわしやアクリル棒、歯ブラシ・・・いろいろ試した結果、
歯ブラシの毛先を生かしつつ、アクリル毛糸のパワーも生かす!
なおかつラク!!なもの(笑)
相乗効果を期待して使ってみました(#^.^#)

 今晩は~

 ヌッ・これは何だ!
まあ見事なものですね~♪
相変わらず感服つかまつります。
・編まなくても…、つまり私にも…(汗)!
フ~ッ・ヤバかったです、我が家の蓋(風呂の)も同型でしたら、私の仕事になる?(数年前に平板に変更!)ところでした。
※しかし、タイルの目地洗い。
 やっぱりこれは採用!させていただきま~す♪
結局は、室内のカビ菌を除去しない限り(完全には無理?)、繰り返しですね。
・今からコツコツと…、梅雨時は楽になるでしょうか~。

・私なんぞ、裸にしたら…どうしましょう?
魅力ある?無残!(笑)
 それは兎に角、やることだらけの日々でただ黙々と。
気が付いたら・・・?
・また新たな事に・・・。
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

元気いっぱい!!
チビモンスターの子守りでちょっとへたっておりました(笑)
男の子ってよく動きますね(~_~;)

お風呂のふた、次買う時は平たいものにしようかな・・・。

水回りのカビにはまいりますね。
私もコツコツとです(o^-^o)

次々新たなことに挑戦していたら、身も心も締まっていることでしょうshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59315319

この記事へのトラックバック一覧です: 【192】お風呂のふた洗い・・・進化♪:

« 丸裸で勝負していく。 | トップページ | 違いは、間違いではない。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック