フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« カラダと呼吸を変えれば | トップページ | 【188】水筒・ペットボトルの中がアクリル棒で簡単きれい »

掃除しな、じゃないんだよ。それ全部捨てな。

2015年3月3日

朝の読書(⇒こちら)というのをやっています。ひとりで(笑)
たった10分なのに、なかなかうまくいかないのが現実ですが(^_^;)

Photo


昨日の朝は、『斉藤一人流 すべてうまくいく そうじ力』を読みました。

はなゑちゃん、
よく、ほこりじゃ死なない、っていうけど、死ぬよ。


「自分の部屋、掃除しな」じゃないんだよ。
いらないモノ、はなゑちゃん、山ほどためてるだろ。
それ全部、捨てな。


捨てスイッチが入ってしまいました!(^^)!
実は木曜日(26日)にも、
着ない服を古着回収ボックスに持って行ったところなんですが・・・
コートなどの大物・着ないであろうスーツなど、でるわ!でるわ!
またサンタさんのような大きな袋で持って行きました。

ちょっとでも捨てだすと、それだけで人生、違ってくるから。

モノが減ると気持ちいいです。私の人生、どっちむいて走るかな♪
表紙には、どんな不精な人でも100% 今すぐ片づけたくなる本とあります。
根が素直だから~と思いながら今日も捨てるものをせっせと探します(*^▽^*)



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« カラダと呼吸を変えれば | トップページ | 【188】水筒・ペットボトルの中がアクリル棒で簡単きれい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もここ最近着なくなった服があれば捨て袋(たぶん古着屋行き)にポイしてます。
長く愛用できる服はいいですね。着る服だけにしてシンプルにスッキリさせたいと思ってます。着る服にも心を込めて・・・。

去年は私も捨てまくったわ
使えそうなものはリサイクルショップ
今となっては、何を捨てたか忘れた(≧m≦)ぷっ!

こんばんは♪

自分のものは結構捨てています。
家のものとなると…
気が遠くなりそうです^^;

cherry  モーニンググローリィ さんに

いつか着る。いつか使う。
そんな「いつか」はこない!と誰かが言ってたような~(笑)

もし万が一いるときが来たら・・・その時は買った方がいいらしいです。

cherry  みゆきんさんに

思い出しました。
私もみゆきんさんの『スッキリ~』を
共有させてもらってました(笑)

cherry  きっちゃん♪に

おはようございます!

そうそう家族といえど、勝手に捨てられないです(^_^;)
やっぱり捨てるのは『自分』ですね。

今『親の家の片づけ』という本を読んでいます。

 今晩は~

 「ゑ」:久し振りに拝見、この文字!
※やっぱり爪の垢送って下さいませ・飲んでもダメかな?
我が家は3分の2が、整理できる、かな!

ーー未来に明るい希望を…カラダは常に各種応用性を…ーー
・春~美味しい空気を胸いっぱい吸って、活躍ですね~♪
私は今日、ヨーガに出掛けてきました。

・そうですね、閻魔さまにもお目にかかる年頃に?
いえいえまだまだ数十年!
  ヒロ・・でした。

cherry   hiro さんに

こんばんは。

この本を書かれた方が、
“舛岡 はなゑ”というお名前なんです^^*

ヨーガのお時間はどこから捻出されるのか・・・・(^_^;)

閻魔様はまだまだでしょう。
お互い後50年位生きてみますか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59122367

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除しな、じゃないんだよ。それ全部捨てな。:

« カラダと呼吸を変えれば | トップページ | 【188】水筒・ペットボトルの中がアクリル棒で簡単きれい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック