フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ドキドキの庭~これって食べられるのかな | トップページ | 洗濯機の取り替え用くずとりネット »

でっかいメダカ!

2015年3月25日

気温が上がってきたため、メダカもそろそろ活動開始のようです。
今年こそ冬を越せるかなと思ったホテイアオイは枯れ枯れ(~_~;)
水替えをして水草も枯れたものは捨てました。

シロメダカ

2


ヒメダカ

3


クロメダカ、パンダメダカ、ヒカリメダカなど

4


保護色なので、砂に溶け込んだ色になり、
ヒメダカ・クロメダカは見えにくいですがたくさんいます。
(上手にアナカリスの下に隠れているんです)

その中にえらく大きな1匹を発見!
他のメダカも普通の大人サイズのメダカなんですけどね(^_^;)

4_2

 






にほんブログ村 ライフスタイ

ルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援ク リックが更新の励みになります♪

« ドキドキの庭~これって食べられるのかな | トップページ | 洗濯機の取り替え用くずとりネット »

6.めだか」カテゴリの記事

コメント

メダカって強いね
餌は何?

こんばんはshine

メダカいっばい~
それにしてもよく育ちましたねー
ほんと羨ましいですhappy01

cherry  みゆきんさんに

市販の“メダカのエサ”です(*^▽^*)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

もうすぐ卵を持つと思います。
また忙しい時期に突入です(笑)

こんにちは。

メダカにもいろいろな種類がいるのですね。
パンダメダカは見たことがないので、一度あってみたいです♪

 こんにちは~

 こちらの気温、遂に20度オーバーで~す。

 はい・メダカさんこんにちは~。
私には単なるメダカとヒメダカしか知りません!
 シロやクロも、更にパンダメダカにヒカリメダカ?すご~い。
いや~お見事ですね~♪

※同じ生き物(植物よりも)でも、メダカさんは大変だと思いますよ。
いいですな~。
  ヒロ・・でした。

cherry むっちゃんに

こんばんは。

黒目の部分がおっきくてパンダみたいなメダカです。
いつでもどうぞ(o^-^o)

cherry ヒロさんに

こんばんは。

遂に20度オーバーですか。
動くと暑いでしょうね。

昨日ジーっと見てたら、ヒメダカがお腹に卵を持っていました。
10日もしたら孵化するかも♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59395204

この記事へのトラックバック一覧です: でっかいメダカ!:

« ドキドキの庭~これって食べられるのかな | トップページ | 洗濯機の取り替え用くずとりネット »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック