フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力』・・・舛岡はなゑ(著) | トップページ | ヨクナルの4と9が私に・・・ »

【190】電気の傘の上に積もった埃を簡単掃除

2015年3月13日

“明日しよう”が重なって、気づくとえらい埃!
でも大丈夫(o^-^o)

Dscn0540

使い古したアクリルたわしを水でぬらし、
雑巾で受けるようにしながら、上から下にむけてゆっくり拭きおろします。

雑巾では落ちないようなほこり汚れを、
消しゴムのカスのようにまとめて、きれいに拭きとってくれます。

Dscn0536

バケツの中で軽く振ると、埃の固まりはバケツの中に落ちます。
後は乾拭きで仕上げます。

Dscn0551

Dscn0553

きれいになったら、もう埃をためないよう、
こまめにハンドモップで撫でてキレイを保ちたいと思いますshine

Dscn0563



にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力』・・・舛岡はなゑ(著) | トップページ | ヨクナルの4と9が私に・・・ »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

私も照明の傘頂いたアクリルモップでササッとマメに掃除やってます(^^)v(自慢)ちゃんと活用してますよ(^ー^)

私の部屋の電気は傘じゃないの
傘をひっくり返した状態の電気なので掃除は年に2度
しかも外しての掃除( p_q)エ-ン

cherry  モーニンググローリィさんに

流さすがですねshine
私も見習ってこまめにします!

使っていただけて感激です(#^.^#)

cherry  みゆきんさんに

我が家も傘をひっくり返した状態の電気が二つあるので、
年に2度、外しての掃除!みゆきんさんと同じです~。

その時も絞ったアクリルたわしで拭いて簡単きれい♪を実感してます(o^-^o)
はずすのがちょっと面倒・・・・慣れると簡単なんだけど。。。

 おはようございま~す

 こういうのこそ「言うは易し行うは難し」ですよ
要は拭けばいいのですがね、それがそんなに簡単ではないんですよ~!
 やっぱり何事にも、「こつ・要領!」がありますね~。
箱さんの場合は、それが完璧に身についておられるので、何も考えず普通になさってもこのように・・♪
 部屋の環境もよろしいので、やりがいがありますね・ランラン。

 さあ・私も・・始めようかな~  
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

毎日ササッとしてたら、埃が定着することもなく、
いつもきれいでいられるんですけどね。

継続はなかなか難しいです(~_~;)
要は拭けばいいことだけなのに(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59246100

この記事へのトラックバック一覧です: 【190】電気の傘の上に積もった埃を簡単掃除:

« 『斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力』・・・舛岡はなゑ(著) | トップページ | ヨクナルの4と9が私に・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック