フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 読書ノートが39冊目! | トップページ | でっかいメダカ! »

ドキドキの庭~これって食べられるのかな

2015年3月24日

この時期、お天気がいいと庭の様子がどんどん変わります。

姫うつぎの小さな蕾がたくさん!
写真は昨日撮ったものですが、おとといは蕾に気づかなかったです・・・(^_^;)

1_2 

スノーフレークも咲いてきました。

2

気づけばあちこちでムスカリも出ています。

3

冬の間も時々咲いていたサフィニアが、そろそろ本格的に咲きそうです。

4

我が家のパセリが、
今年は冬の間もモコモコ成長し続けたのは紹介しましたが、
人参の葉っぱもワッサワッサとすごいです。
観賞用に好きなのでそのまま放置していたら、
今までみたことないような成長ぶりにちょっとビックリ(笑)

5

このまま育てたら人参が収穫できるのかな~と見ていましたが、
ひょっとしてこれって食べられるの?と思い調べてみました。
栄養価もあってなかなかヘルシーな食べ物らしいです。

私は、コーヒーかす・お茶ガラ・野菜くず・果物の皮など、
肉・魚以外のものを土をふか~く掘って埋めているので、
そんな埋め立てた中から出てきた人参の葉っぱです。

間引いた人参の葉っぱとかではないので、
食べても大丈夫なのかなぁ~とただいま思案中。 
春先の庭はワクワクがいっぱいです(#^.^#)






にほんブログ村 ライフスタイ

ルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援ク リックが更新の励みになります♪

« 読書ノートが39冊目! | トップページ | でっかいメダカ! »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

春真っ盛りですね。こちらは昨日からあたり一面一気に雪化粧し冬の世界へ逆戻りです。サフィニアが冬の間も咲いているなんて考えられない!(笑)こちらはサフィニア全滅です・・・

春がそこまできてたと思ってたのに
昨日からの雪で、外は雪景色
北国の冬は長いわ

こんばんは♪

食べられるものなら食べたいですよねー
私もよく分かりませんsweat01

cherry  モーニンググローリィ さんに

雪化粧ですか・・・寒いんですね。
こちらも気温は下がりましたが、真冬のようなことはないです。

真冬でもあまり雪を見ることはないですが(^_^;)

cherry  みゆきんさんに

みゆきんさんのところも雪ですか・・・
もうすぐ4月だというのに。
早く暖かくなるといいね♡

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

見た目、やわらかくておいしそうに見えるんです(笑)

 今晩は~

 へ~・我が家と同じくらいで~す、姫うつぎ。
それに比べてスノーフレーク:この感じがいいんですな~♪
 こちらはまだまだ全然、つぼみも見えません!

・そうそうパセリ、羨ましい限りで~す。
 それに人参!なんですかそれはすごい!いいですね~。
 私は毎年植えようと…、今年もダメかな?
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

いろいろな芽が出てきて楽しい季節ですね♪

人参の葉を観葉植物として楽しむのが好きですが、
庭に出てきたのはワッサワッサなのでどうしたものかと。。。
まだ足元からどんどんでてるようです。
こんなにたくさんあったら何か料理できそうですよね(笑)

そちらは春ですね♪
特にこちら北見は週1の割合で爆弾低気圧で
やっと暖かくなって雪が解けたかな?と思うと、また雪・・・
片側2車線道路が1車線に
1車線道路が、一方通行みたいなかんじで
道路沿は雪の壁が出来て、建物が見えないばかりか
車を出そうにもこの雪壁が死角になって、車が見えないです(T^T)
北海道は春はまだ遠しですよ(^^ゞ

cherry  akeyan さんに

なんだか別世界です。
キレイな雪も、生活するとなると不便が伴いますね。

週1の割合で爆弾低気圧はきつい!
早く春が来ますように(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59382055

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキの庭~これって食べられるのかな:

« 読書ノートが39冊目! | トップページ | でっかいメダカ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック