フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« でっかいメダカ! | トップページ | 化石みたいな携帯 »

洗濯機の取り替え用くずとりネット

2015年3月26日

2013年8月5日、洗濯機が壊れ修理してもらいました。
こちら⇒【手洗いで洗濯~(*_*;】

15年目ということで感心されましたが、あれから約1年半。
17年目ですが、まだまだ頑張ってくれています。

とはいっても“くずとりネット”はとっくにボロボロ。
伝線がいってはけなくなったストッキングを洗って、
いいサイズに切って使っていました。。。が!先日セリアでみつけました。

=洗濯機の取り替え用くずとりネット=
サイズもいろいろあるんですね。こんなのがあるなんて知らなかったです(^_^;)

1袋2枚入り。我が家の洗濯機はつけるところが3か所なので、
使い勝手がいいのを探すため、合いそうなのを2種類買いました。

Dscn0835_2

とりつけてみると、なかなかいい(o^-')b
糸くずもきれいに取ってくれて気持ちいいです。

Dscn0756


【ついでに】
このくずとりネットのゴミをとるのに、アクリル棒はどうかなと試してみました。

Dscn0665

アクリル棒でもとれなくはないです。
歯ブラシにアクリル毛糸をまきつけたものもとれました。
でも、素直に歯ブラシでとるのが一番簡単でした(笑)

 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« でっかいメダカ! | トップページ | 化石みたいな携帯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

17年目の洗濯機って凄いです!!
我が家はドラム式ですが、
何回修理をしたことでしょう…^^;

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

今まで、まわらなくなったのが1回、
脱水しなくなったのが1回の2回修理しました。

さすがに前回は15年たってるし・・・と
買う気まんまんだったのですが、見事復活しました(笑)

ここまできたら大切に使いたいと思います。

 おはようございま~す

 やっぱり鏡~・です♪
我が家に出張していただきたいもので~す。
 それになんですか、3個のネット設置洗濯機!があるのですか?オドロキ
更にネット修復でしょ、ん~~ン脱帽です。
 我が家では何も言わないことに・・・・(笑)
※なせば成る…・・!!
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんに

こんにちは。

3個設置は珍しいんですかね。
17年もこの洗濯機しか見ていないので・・・よくわからないです(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59395030

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機の取り替え用くずとりネット:

« でっかいメダカ! | トップページ | 化石みたいな携帯 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック