フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« エネルギーが充電される空間 | トップページ | 『やってみなはれみとくんなはれ』・・・山口 瞳 (著), 開高 健 (著) »

実力以上に 幸せな人もいる。

2015年3月8日

<成長のヒント>
   実力が十分にあっても
   うまくいかない人、不幸な人たちはいっぱいいる。
   逆に
   
実力以上に
   人に応援され、運に恵まれ、幸せな人もいる。
   その決定的な違いは、3つ。
   1.「健気さ」と「可愛げ」がある。
   2.人をその気にさせるぐらいの努力をしている。
   3.「ぶつかって、壊れて、また立ち上がって…」を
     何度も繰り返して、自分を知った。
                    ・・・・・実力よりも、大切な3つのこと 
                                      小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日は電池切れで頭が働かず・・・・・
長いお昼寝タイムをとってしまいましたsweat01

今日は、
実力以上に幸せな人を目指すため、
まずは、可愛げから♪
頼まれ事には元気に『ハイ!』を実践しようと思いますhappy01



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« エネルギーが充電される空間 | トップページ | 『やってみなはれみとくんなはれ』・・・山口 瞳 (著), 開高 健 (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛げ無いなぁ(..)生意気かも(-.-)

cherry  モーニンググローリィさんに

今の時間までなんとか“可愛げ”意識は持ち続けています。
とりあえず今日1日は頑張ってみます。
明日から・・・・?覚えていたら(笑)

こんばんは♪

うっ…
私も「可愛げ」頑張りますcoldsweats01

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

みんな可愛げないのかなぁ(笑)
頑張りましょう♪

 今晩は~

 私が思いますに…
・電池切れ::これはどうしても使い過ぎますと、充電は低下!してしまいま~す。
・お昼寝タイム::私なんぞ、その昔から勤務日でも20分位の昼寝を。
          最近の休みの日には、30分から1時間位の日も…!
           その後はスッキリと仕事に邁進で~す。
※結論ーー:可愛さは・私が保障~♪しますし。
       やっぱり、ちょっとアクセルを緩めて・皆様と同じくらいのテンポ!がよろし
       いのかと。
楽しい春にいたしましょう。
   ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

電池切れ・・・
若い時と変わってないつもりでしたが、
孫守りにはかなりのパワーがいるようでして(笑)

保障していただきありがとうございます!
保障を裏切らないよう、プレッシャーかけて頑張ります(#^.^#)

楽しい春のはずが・・・
大荒れの日本列島ですねsnowtyphoon

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59185199

この記事へのトラックバック一覧です: 実力以上に 幸せな人もいる。:

« エネルギーが充電される空間 | トップページ | 『やってみなはれみとくんなはれ』・・・山口 瞳 (著), 開高 健 (著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック