フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« つくだ煮の黄金レシピ | トップページ | ある日突然  流れが急に変わる時期がやってくる。 »

『ぜったい幸せになれる話し方の秘密』・・・佐藤富雄(著)

2015年2月12日

2005年4月28日発行・・・2015年1月30日読みました
pen 私の心に残ったこと
★ 明日から、周囲の人たちに
   どんどん「言葉のプレゼント」を贈ってあげてください
    その効果のほどに、あなたはきっとびっくりすることでしょう

・ 自分のことを「好き」になれば、それだけで幸せになれるのだ
・ 女性の魅力は、表情にあります
   ⇒美しい表情をうまく出せるようになるのは、およそ30代から
    そして、60代になったときに、
    女性たちは最高の表情をつくることができるのです
   ⇒「話し方」さえ変えれば、あなたの表情も、
    そして内面も美しく変化してゆくのです
・ 口ぐせ
   ⇒大脳生理学に基づく、「科学的な事実」である
・ 「相手を優先して話をする」 「聞き役に徹する」プロがいる
   ⇒銀座の一流クラブで活躍する、ホステスさんです
・ 落ち込んだ相手を前にしたとき
   ⇒余計な言葉は必要ありません。 また、同情することも禁物です
・ 相談してくる人は、「答え」を求めているのではなく、
   「共感」と心の安らぎを必要としているのです
・ 説得より納得を
   ⇒納得において大切なのは、ロジックの言葉ではなく、感情の言葉です
・ 姿勢と呼吸が声を変える
・ 美しい女性は睡眠によってつくられるのです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
なんと心強い本でしょう。
読むほどにワクワクする本でした。
すべての言葉をプレゼントとして、まずは相手に「与える」。
自分が言ってほしいと思っている言葉を、どんどんプレゼントしていく。

「言葉のプレゼント」っていいですね。誰でも今すぐできます。
プレゼントに使えるような言葉を口ぐせにしていきたいなと思います。





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« つくだ煮の黄金レシピ | トップページ | ある日突然  流れが急に変わる時期がやってくる。 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

笑顔を絶やさず優しく言う
これで、世の男はいちころ
( ̄◇ ̄;)エッそんなんじゃない?
幸せになる話し方?
「(´へ`;ウーム

cherry みゆきんさんに

男女関係なく
いつも笑顔でいられる関係を築くこと!?
なかなか難しい・・・(^_^;)

みゆきんさんチはいつも笑顔でいっぱいだよね♡

こんばんは♪

「共感」と心の安らぎ、
聞いて寄り添ってくれたらいいんですよね…

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

きっと答えは自分で見つかってると思うから・・・
『聞いてもらえる』ってうれしいですよね(o^-^o)

 こんにちは~
 
 ヒロはチョコはいりませ~ん!
・その「お言葉」だけで十二分で~す♪
  それでは

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

お言葉に甘えて『言葉のプレゼント』で~present

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58802190

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぜったい幸せになれる話し方の秘密』・・・佐藤富雄(著):

« つくだ煮の黄金レシピ | トップページ | ある日突然  流れが急に変わる時期がやってくる。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック