フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」』・・・中野 ジェームズ 修一 (著) | トップページ | これじゃあ指も切れん(~_~;) »

『運命の人と結婚するために』・・・中谷彰宏(著)

2015年2月24日

2000年8月31日発行・・・2015年2月15日読みました
人は必ず人生の中で、恋人・妻・夫・親友など魂の出会いをする。
その運命の人(ソウルメイト)は、人生のメインテーマに気づかせ、
その実現を応援する最大の協力者であり、人生は運命の人を探す旅である。
                                  ――内容紹介より――
pen 私の心に残ったこと
★ 人生は、運命の人(ソウルメイト)を探す旅だ
・ 相手が冷たくなった原因は、必ずあなたの側にある
・ 言葉がぶっきらぼうになったり、乱暴な言い方になる時は、
   だいたい人間は緊張しています
・ 人間は話したい動物だから、話をきいてもらうことが一番うれしいのです
・ 今目の前にいる人と会えたことだけでそれはラッキーなのです
   ⇒感謝できた時に初めて、相手との接し方が変わってくるのです
・ まんべんなくいい人になる必要はありません
   ⇒人と違う自分の得意技を磨くことが大事なのです
・ イヤになった時に、それがイヤでないように考え方を変えれば、
   それがあなたの魅力になっていきます
・ 女性もやっぱり決断力を持っていないといけません
・ 人の考えは、相手によって変わっていくものです
・ 人が一番魅力的なのは、意識していない時です
・ 欠点がどんなにあろうと、その欠点で嫌いになることは決してありません
   ⇒一緒にいい時間を過ごしていこうというサービス精神があるかないかなのです
・ あなたが今、「目の前にいるこの人は何を考えているんだろう?」
   とわからなくなった時は、相手も同じことを考えています
・ 人の出会いには、すべて意味があります
・ 人と人が出会うのではありません。 魂と魂が、互いに引き合い、出会うのです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私にこの本は関係ないだろうと思っていたのですが、
サブタイトル今まで気づかなかった大切なことを気づくかも・・・と読んでみました。
なるほどそうなんだ・・・・・と納得のいくことがいろいろ書いてありよかったです。



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」』・・・中野 ジェームズ 修一 (著) | トップページ | これじゃあ指も切れん(~_~;) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

運命の人・・・・
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

こんばんは♪

運命の人、いるんでしょうか…?
それとも、まだまだ旅の途中でしょうか…?
?ばかりです^^;

cherry みゆきんさんに

じっちゃんとの魂の出会い♪
素敵な父娘だよね(#^.^#)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

案外身近にいたりしますね(o^-^o)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58961406

この記事へのトラックバック一覧です: 『運命の人と結婚するために』・・・中谷彰宏(著):

« 『下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」』・・・中野 ジェームズ 修一 (著) | トップページ | これじゃあ指も切れん(~_~;) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック