フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 遅れること2年と3日 | トップページ | 何をやっても楽しめること、誰とでも楽しめること。 »

はちみつ大根の大根。

2015年2月1日

【のどの痛み、咳、滋養強壮に・・・はちみつ大根】
      ↑ こちらクリックで読めます

はちみつ大根で使った大根。
はちみつに大根のエキスがうつり、シロップができます。
シワッとなった大根は・・・・そのままバリバリ食べられます。

Dscn0296_2_2 

そのままバリバリ食べていたのですが、
やっぱりはちみつの甘さが結構残ってる・・・(^_^;)

そこで、すし酢を少し多めにふりかけてみると~
 (すし酢も簡単出作りできますが) おいしいお漬物に変身しましたshine

Dscn0306





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 遅れること2年と3日 | トップページ | 何をやっても楽しめること、誰とでも楽しめること。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

お漬物に再生ですか~!
千枚漬みたいな感じです!?

(@`▽´@)/ ハイッ
下さいな♪

cherry  きっちゃん♪に

千枚漬けはつるっとしていますが、
大根のエキスが抜けた分、ふる漬けっぽい食感です。

味は千枚漬けみたいな感じかな(o^-^o)
まだ甘味が勝ってるかも。
ハチミツって結構甘いから♡

cherry  みゆきんさんに

もう食べてしまいました。。。(^_^;)

次の時は用意しておきます♪

 おはようございま~す。

 えっ・これは千枚漬け・みたい!
きっとステキナ味なんでしょうね♪
※入力したり写真を見たり…の途中で、「きっちゃんさま」も千枚漬けと…。
・我が家は??

 そうですね、鬼さんだけでなく私自身の立ち位置!
職場で・自宅で・工務店で、そしてブログ内?で…。
 さあ今日も工務店に、今回もチェーンソーを使ってなんですよ~。
  それでは。
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

ハチミツに漬かっただけでもおいしいですけど、
そんなにたくさんは食べられないです(笑)
甘酢をたっぷりたすと・・・おいしい(#^.^#)
いくらでも食べられます♪

今回もチェーンソーgood
チェーンソーを使いこなすとなんでもできちゃいますねshine

今晩は

我が家は喉の痛みには焼き塩です

フライパンで塩(自然塩 大2くらい)を焼きます

色が変わるまで煎ってアルミホイルに熱いまま包んでうすいタオルやハンカチなどで首に巻くと良いです

あと肩こりも効果があるそうです

cherry やまもっちさんに

おはようございます!

焼き塩、聞いたことあります。
昔の人の知恵はすごいですね(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58762780

この記事へのトラックバック一覧です: はちみつ大根の大根。:

« 遅れること2年と3日 | トップページ | 何をやっても楽しめること、誰とでも楽しめること。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック