フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« これじゃあ指も切れん(~_~;) | トップページ | 『自分を浄化する 101の習慣』・・・恒吉 彩矢子 (著) »

あえて非効率な手間のかかることをやってみる

2015年2月26日

<成長のヒント>
   効率を上げようと
   スピードをあげるほど
   大事なことを感じることができなくなっていく。
   心を込めて
   あえて非効率な手間のかかることをやったり
   ゆっくり丁寧にしてみると
   今まで感じられなかったことを、感じるようになる。
   今まで見えていなかったことが、見えてくる。
          ・・・・・・効率を求めすぎると、非効率になっていく 
                                    小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
あえて非効率な手間のかかることをやってみるって
すごく大切なことだと、最近気づきました。
呼吸丁寧を意識してみると見える世界が少し違う気がします。

どうしても気が焦ってしまう時は、
『むか~しむか~し、あるところに・・・・』と
日本昔話の口調でつぶやいて、焦りをクールダウンさせています。

同じ1日がキラッshineとするよう、いろいろ試してみたいと思います(#^.^#)



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« これじゃあ指も切れん(~_~;) | トップページ | 『自分を浄化する 101の習慣』・・・恒吉 彩矢子 (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私には耳の痛い話です。
どうしても効率が悪いことにはイラっ!としてしまいます。
その一方で、
「急がば回れ!」という気持ちもあるんですが…

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

私もつい・・・効率を上げることを考えてしまうので、
この<成長のヒント>を読んだ時はドキッ!としました。

自分に言い聞かせるつもりで記事にしました。
記事にしておくと残りますものね(笑)

 こんにちは~。

 は~い・ヒロなんぞは常にこんな感じで~す!

桐やヒノキの材、製材所に行けば幾らでも?あるのですが…。
・どうしても自分の欲しい寸法ですと、高額であったり勿論ない時の方が多いもので。
ついついチェーンソー持参で現地(畑等は桐、ヒノキは奥まった山)に出掛けて、大変な思いをして探し回るんですよ。
・見つけた時のよしっ!の気分はいいですよ~♪
 こんな感じでやっておりますので、直ぐに2~3年・あっという間です(笑)。
  それでは。

cherry ヒロさんに

ぶれない自分と達成感!
やっぱり大きな意味がありますよね(*^▽^*)  


年齢とともに、月日の流れは時速100㌔~(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58783507

この記事へのトラックバック一覧です: あえて非効率な手間のかかることをやってみる:

« これじゃあ指も切れん(~_~;) | トップページ | 『自分を浄化する 101の習慣』・・・恒吉 彩矢子 (著) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック