フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« あえて非効率な手間のかかることをやってみる | トップページ | 17年目のシクラメン、今年も更新できそうです。 »

『自分を浄化する 101の習慣』・・・恒吉 彩矢子 (著)

2015年2月27日

2008年7月8日発行・・・2015年2月16日読みました
pen 私の心に残ったこと
今の自分から、もう要らないものを浄化していくと、心や体が、
  どんどんスッキリしていくのを感じることができるでしょう

・ 沈黙の日を作る
   ⇒沈黙は、素晴らしい頭の休息になります
      さらに自分を見つけるすばらしい時間になります
・ 土のにおいをかぐ、木の幹や葉っぱにじかに触る
   ⇒大地のパワーでデトックス&リフレッシュ!
・ 月光浴をする
   ⇒細胞が活性化されます
・ 波の音のCDを聴く
    ⇒自然音で浄化と癒しのエネルギーを受け取ろう
・ 深呼吸で邪気も吐き出す
・ 経験を楽しみ、感動することが、人生を豊かにする
・ 感謝は最強の浄化
・ 「あの人のせいで」と思ったら、
   「自分のために、自分が引き寄せた」と思ってみましょう
・ トイレを掃除する
・ キレイな姿勢で開運する
   ⇒デスクワークのとき、背筋を伸ばしているだけで、
       お金も時間も使わず筋トレができるんですよ
・ 色の魔法を知る
   ⇒目を閉じて、自分がピンク色に包まれているとイメージして、
    その色を深呼吸してみるのです
    1日3回気持ちよく続けているだけで、しわやたるみが消えた、
    という実験結果もあるのです
    ピンクバワーでお肌ツヤツヤに!

≪箱入り嫁のつぶやき≫
トイレ掃除は、入院(出産)・旅行で家にいない時以外毎日続けています。
今は寒いけど、月光浴も好きです。
色の魔法を知るっていうのいいですね(笑) やってみよ(#^.^#)
感謝は最強の浄化、これは響きました。

101個の中で、普段からやっているものも結構あったので、
どんどんスッキリしているのを感じながら続けてみようと思います。


★本日のおまけ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小林正観さんの本から抜粋shine
それぞれの家には、七人の神様がつくのだそうです。
家が新築されると、この七人の神様がわれ先にと走っていって、
自分の担当する部屋を決めるのです。

七人の神様のうち、一番早く着く神様は、
一番お金がかかっていて見栄えがよく、かっこいいということで、
   応接間の担当になるそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
興味のある方、続きはこちら⇒【私の好きなトイレの神様のお話】





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« あえて非効率な手間のかかることをやってみる | トップページ | 17年目のシクラメン、今年も更新できそうです。 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

自分を浄化?
ポア?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ただ今、台風並みの突風に雪ですq(T▽Tq)(pT▽T)p

こんばんは♪

大好きなピンク色に包みこまれたいです~

cherry  みゆきんさんに

心のデトックスかな♪
お部屋も心の中もきれい、きれい♡

cherry  きっちゃん♪に

こんにちは。

ピンクバワーでお肌ツヤツヤに!
なるかなぁ~なるといいなぁ~
なるぞぉ~(笑)

お伊勢参りで心が浄化されたようなリフレッシュできました!ヽ(^o^)丿帰りの日再度参拝へ、天照大御神の内宮正宮前で「また戻ってきてね!」って言われたような
錯覚?妄想?(笑)気がして涙がこぼれそうになりました。

cherry  モーニンググローリィ さんに

いいえ・・・
それは錯覚でも妄想でもないと思います(#^.^#)
だから心に響いたんでしょうね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/59028217

この記事へのトラックバック一覧です: 『自分を浄化する 101の習慣』・・・恒吉 彩矢子 (著):

« あえて非効率な手間のかかることをやってみる | トップページ | 17年目のシクラメン、今年も更新できそうです。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック