フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『すべての悩みに答えます』・・・斉藤一人、柴村恵美子(著) | トップページ | 人には、自然との触れあいが必要です。 »

『目は1分でよくなる!』・・・今野 清志(著)

2015年1月16日

2013年12月30日発行・・・2015年1月7日読みました
pen 私の心に残ったこと
★血流を改善し、酸素を取り入れれば、目のトラブルは9割改善します
★今野式・7つの視力回復トレーニング
     1 タッピング法(打圧法)   
   
  2 シェイク法
     3 さすり法          
     4 指圧法
     5 呼吸法           
   
  6 確認法
     7 瞑想法(脳の癒し)

・ 姿勢をよくして目をよくする
   ⇒酸欠の原因は姿勢の悪さです
・ 目の栄養は、酸素・血流なのです
・ しっかり酸素を取り入れれば、脳に血液が十分供給され、集中力がアップします
・ 自然治癒力に全面の信頼をおいて行うものです
・ 耳のツボ⇒目にも聴力にもいいですよ
・ 続けることが最大のポイント
・ 深呼吸とジャンプで目はよくなる
・ 食事で大切なのはバランス
   ⇒目にいい食べ物の代表的なものは人参(ごま油で炒めるだけ)
・ 12時前には寝る
・ 内臓に汗をかく⇒ジャンプ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
0.75の老眼鏡で見えづらい時があり、
少しでも改善されればいいなと思い読んでみました。
1分でよくなる!というはちょっと大げさなんじゃないかと思いましたが、
一つでも二つでも自分にあったものを見つけて続ければ、
進行を食い止めるか、改善されるか、多少の成果を期待してみました。

ここで紹介されている7つのトレーニングは、
『悟る技術』と言う本のエナジータッピングに似ていると思いました。
やはり続けることが大切ですよね。
私は目が疲れた時に思い出して実践するくらいだと思います(~_~;)
何もしないよりはましでしょうけど・・・(笑)

とりあえず、深呼吸で酸素を取り入れる。姿勢をよくする。
人参を今まで以上に摂ってみる。 を実践してみます。

実は読みながら7つのトレーニングを実践!
その後、思い出すたび、叩いたり・さすったり・押したりしていました。
昨日から、なんだか目がスッキリしてきて、老眼鏡をかけると目が疲れる(~_~;)
これって本のおかげでしょうかshine



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『すべての悩みに答えます』・・・斉藤一人、柴村恵美子(著) | トップページ | 人には、自然との触れあいが必要です。 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私はホット一息ついたときや読書の前に視力回復の3Dブックをみて楽しんでます。
乱視と近視なんですが、かろうじて車免許は眼鏡なしでOK(^^)vにんじんもビタミンAだから粘膜には効果的なんでしょうね!

こんばんは♪

老化による目の表面のハリも取り戻せるんでしょうか…?
私の場合です^^;

cherry モーニンググローリィさんに

3Dブックいいですね。
私も見るの大好きです(#^.^#)

元々目がいいだけに、
本や新聞の字がぼやけてくると年齢を感じてしまいます(^_^;)
窓際や日あたりのいい部屋だと裸眼で本を読めるんですけどね。

まだまだいろいろ抵抗を試みています(笑)
負けないぞ~!(^^)!

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

それ!
私も取り戻したいです!!!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58509580

この記事へのトラックバック一覧です: 『目は1分でよくなる!』・・・今野 清志(著):

« 『すべての悩みに答えます』・・・斉藤一人、柴村恵美子(著) | トップページ | 人には、自然との触れあいが必要です。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック