フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« のどの痛み、咳、滋養強壮に・・・はちみつ大根 | トップページ | 『あの世に聞いた、この世の仕組み』・・・雲 黒斎(著) »

今日一日の生き方が人類の共有財産となる。

2015年1月20日

<成長のヒント>
   インターネットや
   スマートフォンによって
   世界は、ひとつにつながった。
   それは
   単なる情報だけが、行き交うだけではない。
   悩み、苦しみ、不安、不満、怒り、課題
   喜び、幸せ、豊かさ、知恵、感性、想像力も
   全部、カンタンに共有されていく。
   もし、自分が逆境を乗り越えたら
   それが
   誰かを勇気づけたり
   誰かを救うノウハウになる。
   もし、自分がイキイキ働いていたら
   それが
   誰かを笑顔にしたり
   誰かの人生を充実させる。
   自分の今日一日の生き方が
   人類の共有財産となる。
   それが
   これからの真の情報化社会。
          ・・・・・・一人の影響は、世界中に広がる 
                              小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
本からもインターネットからも
誰かの生き方から、いつもやる気・元気をいただいています。
そして、自然からも♪

昨日気づいたのですが、日が長くなってきました。
以前は夕方の5時といえば真っ暗だったのに、
昨日は6時でもまだ明るかったです。
庭木の新芽も活動をはじめています。
毎年思うことだけど、
人間より先に庭木は春の気配に気づくんですよね。

今日も素敵な人の生き方に寄り添って、
自然にも寄り添って
充実の1日にしたいと思いますheart





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« のどの痛み、咳、滋養強壮に・・・はちみつ大根 | トップページ | 『あの世に聞いた、この世の仕組み』・・・雲 黒斎(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フェイスブックは怖くて使ったことないです(・_・;)もっと多くの人とつながりあいたいという気持ちもあるのですが・・・

今日1日が人類の・・・
それは本当か
雪かきもみんなでしてくれたら、早く終わるのになぁ~♪

cherry モーニンググローリィさんに

フェイスブックは友達だけが読めるように設定しています。
私の場合は娘たちの様子がわかるのでいいです(*^▽^*)
家族限定というのもあるらしく次女は孫の様子も流してくれます。

私はあまり使いこなしてないです・・・(^_^;)


cherry  みゆきんさんに

私もそう思う。
雪かき!みんなで分担できるといいのにね。

こんばんは♪

そうですね~
遠いところからも励ましてもらえますhappy01

日が長くなってきましたよー
会社を出る時間でわかります。

cherry きっちゃん♪に

こんにちは。

九州から北海道までねwink
昔では考えられないことです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58642687

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日の生き方が人類の共有財産となる。:

« のどの痛み、咳、滋養強壮に・・・はちみつ大根 | トップページ | 『あの世に聞いた、この世の仕組み』・・・雲 黒斎(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック