フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 「白湯」を飲むこと! 続けてしっかりデトックス。 | トップページ | 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ。 »

25代目大人の樹と水瓶座新月♡

2015年1月23日

1421807619_01093

25代目グリムスが大人の樹に成長しました。
なんだかお月さまみたい~と思っていたら、
新月の時間に成長していることに気づきました。
なんと私の水瓶座でもあります(#^.^#)
ちょっとした偶然、願い事を書けばよかったかな♡

2_2

新月とは、
月と太陽
が重なった時に新月が起こる。太陽と月の角度が0°~44°。
夜空には月が出ていないが、月は見えないだけで、
太陽と平行に移動していると考えればよい。
満月同様、体中の水分が活発になるので、同様の症状が出る。
また新月は新しいことを始めるのに最適とされ、
この日に髪を切ったり、引越しをしたりすると縁起がよい。
最近では「新月の願いごと」というワークが注目を浴びている。

いつの間にかやめてしまいましたが、
以前は、「新月の願いごと」というのをよく書いていました。
        (↑クリックで読めます)
次の新月は2月19日(木) 08:47のようです。
興味のある方は願い事を書いてみるのもいいですねshine





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 「白湯」を飲むこと! 続けてしっかりデトックス。 | トップページ | 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新月いつも意識してたのに、1月20日?はすっかり忘れてましたガッカリ・・・
アラームつけなきゃ。新月って私にとっては元旦感覚で気持ちのリセットができる
日なのです(笑)

新月は奇跡が起こるって言うよね←誰かが言ってたもん(^^;;

cherry モーニンググローリィさんに

気持ちのリセットいいですね!
最近意識してなかったけど、私も意識してみます (^-^)/

2月の新月はハイブリッド新月といって特殊みたいですよshine
  ↓引用してみました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<ハイブリッド新月>
1月20日(火)は水瓶座の新月ですが、
じつはもう一度、水瓶座の新月があるのですよ!1か月後の2月19日。 
この日は、水瓶座29度で新月になったと思ったら、その直後、月が魚座に移動。
水瓶座で生じた新月のエネルギーをそのまま魚座が引き継ぐという、「ハイブリッド新月」。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

cherry  みゆきんさんに

皆で一緒に奇跡をおこしましょう\(^o^)/shineshineshine

大人の樹、おめでとうございます!!
ほんと三日月みたいですね。

新月、意識したことないです^^;

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

ありがとうございますsign01

私も最近はあ~新月だなと思うくらいで・・・

お月さまはよく眺めてるんですけどねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58659955

この記事へのトラックバック一覧です: 25代目大人の樹と水瓶座新月♡:

« 「白湯」を飲むこと! 続けてしっかりデトックス。 | トップページ | 1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック