フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『できる人はなぜ、本屋で待ち合わせをするのか?』・・・臼井 由妃(著) | トップページ | 「トルコ風アイスバニラ復刻版」、数量限定で再発売! »

実は、正直な話し…

2015年1月9日  

<成長のヒント>
   「よし、今年こそは!」と思っているなら
   去年と同じような気持ち(意識)で
   同じようなペースで
   同じような行動を繰り返し
   同じような関わり方をしていたら
   去年と、ほとんど変わらない1年になってしまう。

   新しい流れに乗るということは
   今までの流れから抜け出して
   上昇する流れをつくっていくということ。
   それには自力では、限界がある。

   実は、正直な話し…
   いつも一緒にいるパートナーや仲間と
   ついていくリーダー(メンター)で9割、決まる(変わる)。

   居心地の良い人やイージーな人に流されるのではなく
   つま先立ちして背伸びするような自分にはかなわない格上の人や
   耳が痛いことを言うような理想が高いシビアな人たちをあえて選ぶ。

   そのために、一番重要なのは
   自分(自我、自分の都合、言い訳している自分…)を捨てること。
   そのうえで自分から積極的に動いて、ご縁をつくり
   何でもいいから一緒にいる時間を増やし
   信頼されるようなことを積み重ねていく。
   
   そうすれば自然に燃えるような熱い気持ちで
   ハイ・ペースで動くことができたり
   可愛がられたり、応援されたりして上昇の流れに乗っていける。
                 ・・・・・・誰と一緒にいる時間を増やすのか?
                                       小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
去年より一段だけ上に行くために行動を変えなくちゃ。
仕事もしていないのに時間に追われるのはおかしなこと(~_~;)
自分との約束を守れる自分にならないと!と思いながら、
『ま、いっか!』も大切にしていきたい♡
可愛いひつじに癒されながら、葛藤の日々です(笑)



1420674072_09336 1420714071_09321





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『できる人はなぜ、本屋で待ち合わせをするのか?』・・・臼井 由妃(著) | トップページ | 「トルコ風アイスバニラ復刻版」、数量限定で再発売! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

「今までの流れから抜け出す」
これなかなかパワーがいるんですよね…sweat01

cherry  きっちゃん♪に

そうなんです。
ついついラクな方に流れてしまいます(~_~;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58520347

この記事へのトラックバック一覧です: 実は、正直な話し…:

« 『できる人はなぜ、本屋で待ち合わせをするのか?』・・・臼井 由妃(著) | トップページ | 「トルコ風アイスバニラ復刻版」、数量限定で再発売! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック