フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今日一日の生き方が人類の共有財産となる。 | トップページ | 「白湯」を飲むこと! 続けてしっかりデトックス。 »

『あの世に聞いた、この世の仕組み』・・・雲 黒斎(著)

2015年1月21日  
       【グリムス キーワード カーボンオフセット】

2010年3月30日発行・・・2015年1月16日読みました
pen 私の心に残ったこと
おまえが幸せを見つけ出せるのは、いつだって、「いま」だけだよ
・ 自分の思いそのものが、自分の現実をつくるという法則
・ 夢や希望は追い求めてはいけない  引き寄せるんだよ
・ ひとは何度転生しても、瞳だけは変わらない 
   瞳の輝きは前世を引き継ぐ
・ 「この世」はいわば魂の訓練所だからね
・ 「宿命」はあらかじめあの世で決めているが、
  「運命」はこの世で変えることができる
・ 一つまみの粘土の使命は、
  その生涯をかけてできるだけ自分を漂白すること
   ⇒魂の漂白は楽しくこなしていこうじゃないか!
・ 大切なのは、「足りないモノ」を追い求めることより、
  「いらないモノ」を捨てること
   ⇒すべては手放すことから始まるんだ
・ 「楽しむこと」は、自分のスキルアップに直接つながる
・ 他の何者かになろうなんて、そんな努力は必要ないのです
   ⇒さぁ、ありのままのあなたを受け入れましょう
  ⇒それこそが、幸福への道です
・ お前が存在しているのは、いつだって「いま」だけなんだよ!
・ 自分が自分であることを、徹底的に認めてあげられることが、
   「何もしない」ってことなんだよ
・ 大事なのは「幸せになること」じゃない、「幸せであること」だ

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』を読む前に、
この本を読みたかったのですが、後になってしまいました。
今まで読んできたいろいろな本と、
表現方法・たとえ方が少し違っていましたが、分かりやすくて面白かったです。
あの世に行ったことがないので、何が正しいのかわかりませんが、
自分の身のまわりにあてはめていくと、しっくりくることが多いので、
人に迷惑がかからなくて、自分が楽しめる「うさん臭い」ことは好きです。
ありのままでラクに生きられる方法、取り入れたいと思います。






応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 今日一日の生き方が人類の共有財産となる。 | トップページ | 「白湯」を飲むこと! 続けてしっかりデトックス。 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

自分の思いそのものが自分の現実を作るってその通りかもしれませんね。今年、私のやりたいことのひとつが不用なものは捨ててシンプルにスッキリ生活することです。

今日のタイトルって素敵(* ̄。 ̄*)ウットリ

cherry モーニンググローリィさんに

私もできるだけシンプルにいきたいです(o^-^o)

cherry  みゆきんさんに

楽しい話だったよ(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58648789

この記事へのトラックバック一覧です: 『あの世に聞いた、この世の仕組み』・・・雲 黒斎(著):

« 今日一日の生き方が人類の共有財産となる。 | トップページ | 「白湯」を飲むこと! 続けてしっかりデトックス。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック