フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 欲しかった『綿の種』 | トップページ | 『目は1分でよくなる!』・・・今野 清志(著) »

『すべての悩みに答えます』・・・斉藤一人、柴村恵美子(著)

2015年1月15日

2014年4月1日発行・・・2015年1月6日読みました
斎藤一人・柴村恵美子会公式サイトのメルマガ
『一人さんへの質問コーナー』が本になりました!
読んだら利口になる。聞いたらメチャクチャ利口になる。
                      ――内容紹介より――

pen 私の心に残ったこと
この地球は行動の星。
  行動するのは誰でしょう。そうです、“自分”です

・ 一番いけないのは、旦那の性格変えようとすること
・ ストレスって言うのはね、嫌だと思ったことがストレスなの 
   ⇒嫌なことだったら、楽しくしてからやればいいんだよね
・ 目がいくんだったら、その人のしあわせな部分に目がいくようにしな
   困っている部分に目がいっちゃだめだよ
   ⇒困ってるなっていう目で見ると、
    相手がその波動まで背負って、余計に困るからね
・ 人に影響を与えたかったら、あなたがしあわせになる
・ 楽しい人生を送りたかったら、何が出てきても楽しめる自分をつくることだよ
・ なんでも自分で考えるクセ付けた方がいいよ
・ 悩みごとって時間がくれば解決するんだよ
・ 旦那がバカなことを言ったとき、
   「いい修行だな~」 「この人以外にこんな修行させてくれる人はいない」
  ⇒早く修行だって気が付いたほうがいいね
  ⇒誰と結婚しても後悔なんだよ(笑)
・ 笑っていたら悩みが消える
・ 俺はね、否定的なことに1分1秒たりとも頭を使いたくないって決めてるの

≪箱入り嫁のつぶやき≫
CDつきの本です。まずCDから聞いてみました。
一人さん、即答!
スカッとする答えが返ってくるので気持ちよかったです。
誰と結婚しても後悔なんだよ(笑)には笑いました。

私たちの脳は放っておくと、
次から次へ否定的なことを考えてしまうようになっているそうです。
だまってじっとしていたら、どんな人でもそうなるのです。
なので一人さんのように、否定的なことは考えない!と、
まずは意志を決めちゃうこと(笑)
そして、最高のトレーニングは、いつも楽しいことを考えていること。
         ――柴村恵美子さんより皆さんへメッセージ より抜粋――

いつも楽しいことを考えていること。即行動ですね!
楽しい本でした(*^▽^*)



 

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 欲しかった『綿の種』 | トップページ | 『目は1分でよくなる!』・・・今野 清志(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

映画も本も心に響くのはハッピーエンドd(^-^)ネ!

cherry ゆきんさんに

自分の人生、
ハッピーエンドのシナリオ書かなくちゃね(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58509563

この記事へのトラックバック一覧です: 『すべての悩みに答えます』・・・斉藤一人、柴村恵美子(著):

« 欲しかった『綿の種』 | トップページ | 『目は1分でよくなる!』・・・今野 清志(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック