フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 人には、自然との触れあいが必要です。 | トップページ | のどの痛み、咳、滋養強壮に・・・はちみつ大根 »

『一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方』・・・ワタナベ 薫(著)

2015年1月18日

2013年6月3日発行・・・2015年1月10日読みました
pen 私の心に残ったこと
願望達成も幸せも成功も、
  「愛」 「笑い」 「感謝」の三つさえあればなんでも叶う!

1Day 自分に優しさを与える1日
・ 力を抜いて、楽にしていると、
   表情も穏やかで、発するオーラもキレイに輝きます
・ 心が悲鳴をあげる前に、唱える三つの言葉⇒「ま、いっか」
・ 読書は、ストレス解消効果が高いと言われているのです
   ⇒良書に出会った数だけ、人生は豊かになります
・ 最強の見方はあなた自身
  ⇒体のメンテナンスで慈しみましょう
2Day 美意識を持つ1日
・ 日常の小さなことから「丁寧さ」を意識する
・ 若い女は美しい、しかし老いた女はもっと美しい(ホイットマン)
・ 最高の美容法はバラ
   ⇒安眠、ストレス解消、メンタルの安定、更年期障害の緩和
      血液循環、女性ホルモンのバランスを整える、肌の活性化
     アンチエイジング、皮膚の修復・・・・・・など
3Day 男性と向き合う1日
・ ローズの香りの香水またはハンドクリームを使う(合成の香りはダメ)
・ 「恋愛・結婚」に振り回されないように心を磨きましょう
4Day 余裕を持つ1日
・ すべての行動に「15分前」を意識する
・ 運を引き寄せる!朝の三つの習慣
   ⇒朝トイレ掃除・朝お弁当を作って持っていく
    朝自分のための勉強をする
5Day しぐさを見つめ直す1日
・ マイナス感情は隠すこと
・ 毎日15分の練習だけでも、美しい字が書けるようになるのです
6Day オシャレに目覚める1日
・ 好きなモノに囲まれること
・ 自然のエネルギーをあびる
・ 体の中にできるだけ自然に近いものを取り入れる
7Day 潜在意識でもっと美人になる
・ 美人は「言葉」で作られる 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
バラの香りがとてもいいようですね。
記憶力の向上に有効と何かで見たので、
昨年ローズのオイルエッセンスを買っていました。
そして、いつも行ってる美容室で
先日バラの香りのハンドクリームをいただきました。
本物のバラにはかなわないけれど、上手に利用したいと思います。
この本を読んで一番に実践したのは、
力を抜いて、楽にして、「ま、いっか」です(笑)





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 人には、自然との触れあいが必要です。 | トップページ | のどの痛み、咳、滋養強壮に・・・はちみつ大根 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私は3分で\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!します
ε=ε=(/*~▽)/キャー

こんにちは♪

私は「15分前」ではなく「10分前」です。
この5分の差が大きかったりして…?

cherry  みゆきんさんに

私も早いよ~(笑)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

よく5分前行動って言いますよね。
さすがきっちゃん、10分前なんですね。

この本で「15分前」を意識すると知った時、
その差は大きいなと思いました。

意識しようと思います(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58605008

この記事へのトラックバック一覧です: 『一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方』・・・ワタナベ 薫(著):

« 人には、自然との触れあいが必要です。 | トップページ | のどの痛み、咳、滋養強壮に・・・はちみつ大根 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック