フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 足湯バケツと足湯効果 | トップページ | 干した大根で »

【184】サッシのレール掃除、滑車の下まで簡単きれい!

2014年12月26日

※今回準備したもの
    ○バケツに水
    ○アクリル棒3種類
    ○乾いた雑巾

Dscn0145_2

今回はかなり汚れたサッシのレールだったので、
ナイロン袋に水』ではなく『バケツに水』にしました。
①頭の大きなアクリル棒に水をつけてこする。
②頭小さめのアクリル棒に水をつけて隅々までしっかりこする。
竹串アクリル棒で、まだ汚れが残っている所をこする。

ここで今回の発見sign01
竹串アクリル棒だとサッシの滑車の下をラクラク通るのですsign03
(今頃気づいたのは私だけ!?・・・・・coldsweats01)
いつも滑車のあたりが掃除しにくかったのですが、
竹串アクリル棒を使うとストレスなし!簡単きれいになりました。
おすすめです ('-^*)/

ちょっと気づいたこと。
アクリル棒の縛った糸のはしが長いと掃除をしているときに
周りに水が散るので、短く切った方がいいなと思いました♡

Photo_3

Photo_2サッシのレール掃除は、
編んだアクリルたわし、糸をくるくるまいて真ん中をしばったもの、
アクリル棒、
いろいろなもので簡単にできます。
手汚したくなかったらアクリル棒がいいかもです(#^.^#)
 関連の記事はこちらです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【177】サッシのレール、手を汚さず簡単きれいこちら
     ★水のはいったナイロン袋とアクリル棒を使った記事。

Image334

【79】サッシのレール・・・アクリルたわしが編めなくたってこちら
★糸をくるくるまいて真ん中をしばったものを使った記事。

Photo_6_2_2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 足湯バケツと足湯効果 | トップページ | 干した大根で »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

あら~ん
割り箸でエアコン掃除
(≧∇≦)ъ ナイス!

こんばんは♪

凄いっ!です。
私は掃除の時間を捨ててしまったので、
こんなに細かいところまで(今年も)できそうにないですsweat01

 今晩は~

 言うは易し行うは・・!
思っているよりも大変なんですよね~。
 単なる埃だけではないので…。
・このようにされたら「ゴミ」は、参りました~(ハイ取られてしまいました)・でしょうね。
さあ我が家、どうなっているのかな??
  ヒロ・・でした。

cherry みゆきんさんに

さすが使いこなしていますね(*^▽^*)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

私は家にずっといるので
がんばらなくちゃいけないのですが、
頑張るのを捨ててるかも(笑)

cherry  ヒロさんに

実はドロドロでした・・・(^_^;)
こまめなお掃除を心がけたいです。

といつも思っています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58365634

この記事へのトラックバック一覧です: 【184】サッシのレール掃除、滑車の下まで簡単きれい!:

« 足湯バケツと足湯効果 | トップページ | 干した大根で »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック