フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 買い足しました (^-^)/ | トップページ | 【184】サッシのレール掃除、滑車の下まで簡単きれい! »

足湯バケツと足湯効果

2014年12月25日

Photo

足湯が母にいいと思い、足湯バケツを買いました♪
今日、他のものと一緒に届けてきますrvcardash

詳しくは足湯(足浴)のやり方 ⇒こちら
一部抜粋してみました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
体が冷えていると、血液の循環が悪くなり、
疲れが取れにくくなり、血管に老廃物がたまってきます。

その結果、高血圧、内蔵の機能低下、冷え性、自律神経の乱れ、
免疫力の低下など、様々な病気を誘発するリスクが高まります。

具体的な症状としては、頭痛、めまい、肩こり、腰痛、
イライラ、のぼせ、手足のしびれ、胃のもたれ、
疲労感、動悸、不眠、生理痛など実にさまざまです。

【こんなにある!足湯の効果】

そういった症状を改善する為には、足湯が一番です!
冬だけでなく冷房や冷たい飲料などで夏でも体は冷えています。
年間を通じて毎日続けることが大切です。
足湯は足をお湯につけて温めることで
全身の血行をよくして冷えをとる健康法の一つです。
冷え性の方はもちろん、足のつかれやむくみ取りや
リラックス効果もあるので、寝つけないときにもおすすめです

足湯には自律神経のバランスを整える作用もあり、
続けて行うことで体質改善にも役立ちます。
お休み前に入れば朝までぽかぽかと温かさが続いて熟睡でき
疲れが取れますし、みずみずしいお肌を保つ効果も期待できます。
風邪や生理痛にも効果があり、
胃腸などの働きを活発にし便秘にも効果的です。
冷えが原因による、ひざや関節の痛みなどにも効果があります。

足湯は体を芯から温め冷えを改善します。
特に心臓から一番遠い足先は、
冷えやすくスムーズな血液循環が行われなくなります。
すると免疫細胞の働きも悪くなるのです。
足湯を行う事によって自律神経が安定し
リラックス効果が得られ、免疫力もアップします。
また、発汗作用により体内の不純物や老廃物も排泄されます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

足湯が体にいいというのは知っていたけれどこんなにいいとは!
私も足湯バケツ買おうかな(#^.^#)
みずみずしいお肌を保つ効果も期待できます。
↑ココ一番惹かれます(笑)





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 買い足しました (^-^)/ | トップページ | 【184】サッシのレール掃除、滑車の下まで簡単きれい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の身も心も冷えきってます(・_・;) 特に下半身気づくと冷えてますね~あったかい温泉につかりたいです!足浴するだけでも違いますもんね!固まった気持ちまでもほぐしてくれます。

 こんにちは~

 何日も前のコメ・・に、すいません!
・頭寒足熱!なんたってこれが一番・ですね。

※ーーみずみずしいお肌を保つ効果も期待ーー
私はなんたって!これですよ・コレ!
・箱さんはそのまま・維持なさってネ。
私は若返る?ように頑張る!鹿?しかありませ~ん(笑)。
・次回、私の投稿:似ているかな?
  ヒロ・・でした。

cherry   モーニンググローリィさんに

そうそう足元を温めれば、身も心もホッコリですよね(o^-^o)
今、冷え取りソックスを試しています。
でもこれは家の中限定です。
3枚、4枚と重ねると靴が履けないです(笑)

cherry ヒロさんに

みずみずしいお肌を保つ効果!
これ大事ですよね(笑)

自分のなかの最高を狙います(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58366908

この記事へのトラックバック一覧です: 足湯バケツと足湯効果:

« 買い足しました (^-^)/ | トップページ | 【184】サッシのレール掃除、滑車の下まで簡単きれい! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック