フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 心の香りが漂うような良い人間性 | トップページ | 『あなたは私の手になれますか』・・・小山内美智子(著) »

【175】赤ちゃんがミルクを吐いたときにもおすすめアクリルたわし

2014年11月25日

20141029_2 

元気にすくすく育っているお孫ちゃんですが、
フローリング・敷物・洋服などを離乳食やミルクで汚すことがあります(~_~;)

油分を含んだ【テーブルの食べこぼし】なども
洗剤なしできれいにふき取ってくりれるアクリルたわし⇒こちら
フローリング・敷物・洋服で試してみました。

固くしぼったアクリルたわしでふきとると油分を残さずきれいにふきとれます。
そのあとタオルor雑巾で拭くと、ティッシュなどでふくより簡単きれいになりました。
すぐに洗えないものやフローリングなどにおすすめです (^-^)/
汚れたアクリルたわしは、台所洗剤で洗うときれいになります。

吐いたミルクには、ゆるめに編んだ方が使い勝手がいいと思い、
大きめのかぎ針・ゆるめの長編みで作ってみました。
普通のアクリルたわしでも充分役立ちますが、とてもよかったです(o^-')b

Image587_2

《おまけのお話》
車の中を食べ物などで汚した場合も、固く絞ったアクリルたわしでふきとり、
乾いたぞうきんで仕上げ拭きをすると雑巾だけより簡単きれいですshine




応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 心の香りが漂うような良い人間性 | トップページ | 『あなたは私の手になれますか』・・・小山内美智子(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

大きくなりましたねー
早い!早い!

アクリルたわし、
編み方によって効力も変わるんですねhappy01

 おはようございま~す

※またまた発見、車にも常備!ですね。
チョット考えれば分かることなのに?
それがなかなか思いつかないのが、悲しいですね。
・どんなもんだい・アクリルタワシだよ~♪
 と言っているようですね、アクさんは…。

 そうですね、やっぱり何事も自然が一番なのでしょうか。
心と心、見せかけのパフォーマンスでは…。
 今日もさいたまは朝から雨で~す↓
   それでは。

cherry   きっちゃん♪に

こんにちは。

ほんと早いです!
もう上下に歯が出てきました。
力があるので、私もインナーマッスルを鍛えて応戦です(笑)

使う場所によって固さや大きさを調節すると
より使い勝手がいい気がします。
自己満足ですけどね(*^▽^*)

cherry  ヒロさんに

どんなもんだい・アクリルタワシだよ~♪
その通りです(o^-')b

車の中でも外でも大活躍です\(^o^)/

今日の松山、雨と曇りのマークだったのに、
朝から日が照っています。
午後か夕方からはくずれるようですけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58082716

この記事へのトラックバック一覧です: 【175】赤ちゃんがミルクを吐いたときにもおすすめアクリルたわし:

« 心の香りが漂うような良い人間性 | トップページ | 『あなたは私の手になれますか』・・・小山内美智子(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック