フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『豊稔池ダム』 ん!?この景色見たことある・・・ | トップページ | グリムス7周年記念キャンペーンの賞品届きました(*^▽^*) »

観音寺市法泉寺で初めてみたものは

2014年11月21日

『豊稔池ダム』の次は、少し車を走らせた所にある『法泉寺』に行きました。

1_2

境内には約20本のもみじが植えられており、
特に樹齢200年に近い楓の木は、
晩秋に赤、朱、黄の色を付け、「三色もみじ」として有名です。
                        ――観光情報より――

写真で表現できないくらいとてもきれいなもみじでした。

2_2

3_2

4

そして、生まれて初めてみたもの!
これが柿!?  黄色い小さな粒、これが柿!(写真はクリックで拡大します)
『信濃柿』 別名 ぶどう柿 だそうです。
私の隣にいた人もわぁ人に見せたいから撮ろう♪とカメラをむけていました。
私はもちろんブログねた(o^-')b
ところで、これって食べられるのかなぁ。。。

5_2

6

のんびりゆったりの2人旅、高速も含め往復約360㌔、一人で運転しました。
夫が「代わろうか」と言いましたが、地図を見るの嫌い、運転大好き♡
お天気よくて気持ちよかったから、代わりませんでした(笑)
いいストレス解消になりました。
また日常をがんばれます(*^▽^*)





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『豊稔池ダム』 ん!?この景色見たことある・・・ | トップページ | グリムス7周年記念キャンペーンの賞品届きました(*^▽^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~360キロのドライブ
相棒がいたら私は助手席でワインのラッパ飲みよ(≧m≦)ぷっ!

こんばんは。

観音寺市法泉寺の「三色もみじ」がとてもきれいですね。
また、ぶどう柿も珍しいです。

ご主人と仲良くドライブ、楽しいひとときでしたね♪
しかも、長時間お一人で運転されたのがすごいです!
お疲れさまでした。

cherry みゆきんさんに

私は助手席にすわると眠くなるから運転してる方が好き。
本当は音楽聞きながらの一人ドライブが好き(笑)


ワインなんか飲んだ日にはもう起きないわhappy02

cherry  むっちゃんに

こんばんは。

はい楽しかったです♪
あちこち寄り道しながら、
買い物しながらのドライブだったので、疲れなかったです(#^.^#)
いつもはかわりばんこに運転ですが、今回初めてすべて運転しました。
計画はすべて主人なので、運転くらいはしないと!(^^)!

私はすごい方向音痴なので、言われた通りに運転するのがラクでいいです。
主人は私運転の助手席ではオチオチ寝てられないと思います(笑)

 今晩は~

えっ・ナビは苦手?ん・ン分かる気がする(女性に多い!)。
※お疲れ様~・それにいたしましても(ご主人様を載せて)360キロとは!!
・それに信濃柿!初めの拝見です。
枝を取るとは、接ぎ木にでもしようと?

・一枚目から!高松城を想い出しま~す。
早朝一番に並んで開門したことも!懐かし~い。

※最高の紅葉、これでは親鸞さんも喜んでいることでしょうね。
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんに

こんにちは。

我が家のナビは最新ではないのです。なんか変わってるナビです(^_^;)
夫が操作して、ナビもちゃんと誘導してくれます。
夫とナビの支持どおり、道さえあればどこでも行きます。
山道はあまり好きでないです!

夫も私が運転好きなの知ってるので運転はさせてくれるのですが、
ものすごい方向音痴なので、あきれはてています(~_~;)

高松、転勤で2年間だけ住んでいましたが、
高松城どんなだったかなぁ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/58044380

この記事へのトラックバック一覧です: 観音寺市法泉寺で初めてみたものは:

« 『豊稔池ダム』 ん!?この景色見たことある・・・ | トップページ | グリムス7周年記念キャンペーンの賞品届きました(*^▽^*) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック