フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 24代目の旅立ちと25代目の発芽♡ | トップページ | 【170】哺乳瓶洗いにアクリル棒 »

足元を温めると、心も温まる

2014月11月3日

<成長のヒント>
   体が冷えて固まってくると
   心も冷えて
   考えも固まり
   行動も鈍くなる。
   まずは
   靴下を重ね履きしたり
   足湯をしたりして
   足元を温めて、冷えを取る。
   次に
   腰、背中、肩甲骨、肩、肘、手先…
   と温めていくと
   しだいに体が緩んでくる。
   すると
   心も温かくなり、優しく、強くなる。
   考えも柔軟になり、ひらめくようになる。
   直感が冴えて、パッと動けるようになる。
        ・・・・・・・体が冷えれば、心も冷​めていく 
                             小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
   北国ほどではないけれど今朝は冷えました。
   以前『これが本当の「冷えとり」の手引書』を読んでから、⇒こちら
   2~3枚、靴下の重ね履きを続けています。(家にいるときだけ)
   なかなかいい感じです。
   寒い時期はとくにあったか~(#^.^#)
   足元を温め、心も温めて頭を柔軟にしていこうと思います。

今日のお客様はフラミンゴ♡

1414975479_05895




応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 24代目の旅立ちと25代目の発芽♡ | トップページ | 【170】哺乳瓶洗いにアクリル棒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足元が暖かいと眠くなる(〃~∇~〃)zzz。o〇○

こんばんは♪

足元はあまり温めていませんsweat01
心も温かくならないのは、そのせい…?
お風呂ではちゃんと温めていますwink

足元大事。冬はこたつがあるのと無いのでは全然違う。これから苦手な冬…心まで冷えないようにしたいです(^-^;

cherry みゆきんさんに

そうだね(笑)
私はいつでもどこでも寝られる~(#^.^#)

cherry  きっちゃん♪に

こんにちは。

昔は冬でも裸足で大丈夫だったけど今はダメ(~_~;)
かかとが乾燥する(笑)
家にいるときはソックスかかせないです。

外出時は・・・・
スカートオンリーだけど、冬もストッキングだけ。
暑いからタイツもブーツもはかない。
薄着です。変かなcoldsweats01

お風呂は体の芯からあったまるから好き♡

cherry モーニンググローリィさんに

冬にこたつはかかせないですね。
あまりゆっくりはいってる時間はないけど(笑) 

あったまると眠くなるのよね~(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57871805

この記事へのトラックバック一覧です: 足元を温めると、心も温まる:

« 24代目の旅立ちと25代目の発芽♡ | トップページ | 【170】哺乳瓶洗いにアクリル棒 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック