フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【171】オイルポット洗いにアクリルたわし | トップページ | 『上半身に筋肉をつけると「肩がこらない」「ねこ背にならない」』・・・中野 ジェームズ 修一(著) »

『自分を変える魔法の口ぐせ』・・・佐藤富雄(著)

2014年11月8日 グリムス キーワード エコマーク

2008年12月22日発行・・・2014年10月25日読みました
pen 私の心に残ったこと
人はその人の口ぐせ通りに人生を送る
  ⇒口ぐせの威力も、
   習慣として長く続けていくことでいっそう高まります

・ 数ある習慣のなかでも最も自覚しにくく、
   最も強く人生に影響を及ぼすものが、考え方の癖です
・ いつも肯定的な言葉で脳に栄養を与えてみてください
   ⇒「楽しかった、嬉しかった」と言葉にするだけで、
      それを読み取った自律神経がいきいきとはたらき、
     心身ともに快調にしてくれます
・ 褒め言葉のご利益
   ⇒きれいだとほめられた人ではなく、
     ほめた人のほうが美しくきれいになるという摩訶不思議な現象です
・ 常に肯定的で楽天的な言葉を発していると、
   脳は「大丈夫なのだ」と理解し、「うまくいく方法」を次々と見つけ出してきます
・ どんな場合にも第一声は「これで良かった」
・ 夫婦喧嘩の罵倒の言葉は相手も自分もダメにする
・ 言葉は上手に使うほど増えていく財産
   ⇒言葉に親しみ、意識的に使うことで、
      より豊かな実りある人生を創造していくことができるのです 
  

≪箱入り嫁のつぶやき≫
口ぐせひとつで人生が変わる
これは科学的な裏付けのある事実だそうです。
周りの人をよぉく観察しているとその人の口ぐせ通りに人生を送る
というのがあまりにもあたっていることがあり怖いくらいです。
肯定的な言葉で脳に栄養、習慣にしていこうと思います。



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【171】オイルポット洗いにアクリルたわし | トップページ | 『上半身に筋肉をつけると「肩がこらない」「ねこ背にならない」』・・・中野 ジェームズ 修一(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

そうなんですよね~
言葉ってすごく影響するんです。
いつも言ってますが、
「言霊」がありますし…

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

本を読んでは刷り込み、読んでは刷り込み・・・・
そろそろ身に着いたかな(o^-^o)

言霊を味方につけたいですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57802078

この記事へのトラックバック一覧です: 『自分を変える魔法の口ぐせ』・・・佐藤富雄(著):

« 【171】オイルポット洗いにアクリルたわし | トップページ | 『上半身に筋肉をつけると「肩がこらない」「ねこ背にならない」』・・・中野 ジェームズ 修一(著) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック