フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『他人に振り回されてへとへとになったとき読む本』・・・海原 純子 (著) | トップページ | あ~全部消えてたら・・・ »

色が変わって~秋深し

2014年10月17日

姫りんご・・・アルプス乙女。

Image372

Image371

いつの間にか赤くなりましたapple

Image375
グリムス  キーワード  ペットシア 

Image374

小さいので皮と芯をとると、口に入るのはほんの少しですが、
シャキシャキとおいしい林檎です(#^.^#)
見て可愛い~♡でいいかなと思っていたので、あまり手をかけていません。
あまりじゃなくてぜんぜん・・・・・・消毒もしてないです。
葉が傷みかわいそうな状態になっていますsweat02
来年はもっと丁寧に育ててみようかなと思います♡





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

【グリムス  キーワード  ペットシア】

« 『他人に振り回されてへとへとになったとき読む本』・・・海原 純子 (著) | トップページ | あ~全部消えてたら・・・ »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

秋さがし?
こっちは冬が迫ってるわ
困った困った
灯油代が家計に響くもの
o( _ _ )o~† パタッ

cherry みゆきんさんに

今年も灯油高いのかなぁsweat01sweat01sweat01

こんにちは。

色づいた姫りんご、とっても可愛いです♪
りんごは、北国の果物と思っていましたが、松山でもりんごが実るなんて…。
手をかけて育てた甲斐がありましたね。(^^♪

cherry むっちゃんに

こんにちは。

赤い小さな林檎は可愛いですね。
もっと丁寧に育てることができたらいいんですが、
なんせザッとした性格なもので・・・(~_~;)

高枝切りばさみを買っているので、
時間をみて中側に伸びた枝を切ったり、
全体の形を整えようと思っています。
あれこれしたいことに気が散って中途半端になっています(笑)

こんばんは♪

姫りんご、赤くて可愛いですheart01
食べるのがもったいないぐらいです。
でも、美味しいなら食べたいですよね~

いろいろ果物はあるけれど
リンゴが木になっているのはかわいいですね
お写真を見て 急にリンゴが食べたくなって
買ってきました(*^_^*)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

おいしいんですけどね・・・
食べるところほんのちょっとです(笑)

cherry  norinorimiffyさんに

コメントありがとうございます!

あら~買ってこられたんですか(笑)
林檎おいしいですものね(#^.^#)

 こんにちは~。

 私でしたら、皮ごといっただき~!
栄養満点この上もないでしょう。
それに、本当に見事な色付きで、見るからに美味しそうではありませんか。

 ・こちらのリンゴさん。もうすっかり箱 さまさん宅の一員なんですね♪
手を掛け上げなくても、しっかりと頑張っているのでしょう!!
 いいことですね~。
   ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

あっそうです!皮ごとっていう手がありましたね(*^▽^*)
無農薬だし・・・・・!

このアルプス乙女は次女が小6の時、
学校の催しで50㎝くらいの苗を買いました。
この次女も来月28歳になりますから、
林檎の木が我が家にきて16年でしょうか♡

我が家のシンボルツリーみたいなものですね。
ただ、大きく育ててしまうと私の手に負えなくなるので、
なるべく小ぶりに育てていいます(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57633565

この記事へのトラックバック一覧です: 色が変わって~秋深し:

« 『他人に振り回されてへとへとになったとき読む本』・・・海原 純子 (著) | トップページ | あ~全部消えてたら・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック