フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【164】家具の隙間を簡単掃除(伸びる支柱でアクリル棒) | トップページ | 『会社を辞めるのは、「あと1年」待ちなさい! 』・・・石田淳(著) »

.『天』・・・斉藤一人 柴村恵美子(著)

2014年10月3日

2013年7月30日発行・・・2014年9月13日読みました
pen 私の心に残ったこと
人は死ぬと、 「あなたはこの人生を楽しみましたか?
  人に親切にしましたか?」と聞かれるの

・ 人生はどんなときも、あなたが呼び寄せているものが来るんです
・ 一番大切なことは、まず行動すること
・ ゆるせない場合は距離をおけばいい
   ⇒「やったからやられてもしょうがない」では因果がめぐるだけ
   ⇒我慢からは恨みしかでない
   ⇒だからまず、距離をおけばいい
・ 自分に起きている問題は、自分で自分を変えればいいの
・ 自分をしあわせにしてから人には親切にする
・ 自分の“気”を大きくしちゃえば、相手も変わっちゃう
・ 人のしあわせを願いだすと、楽しいひらめきがどんどん湧いてきます
・ 比べるのはいつもちょっと前の自分
   ⇒そこから成長しようと思って行動したときに
       いつの間にか群を抜いているんだよ
・ 焦るときに出る波動はマイナスな波動です
・ イヤなことが起こったときには腹が立ちます
   ⇒これはしょうがないことです
   ⇒大事なのはその次に「天はなにに気づけと言っているのかな?」
       と自問自答してみることです
・ 良いことにスポットを当てる習慣をつけてみてください
・ できることに注目して、そのできることを1つずつ増やしていく
・ なにかあったときに問題から逃げてはいけません

≪箱入り嫁のつぶやき≫
一つひとつが今の自分にピッタリの答え♡
いいタイミングで読めたと思います。
実践していろいろ変化がみられると楽しくて、
イヤなことも以前ほどイヤと感じない自分がいるのが不思議です。





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【164】家具の隙間を簡単掃除(伸びる支柱でアクリル棒) | トップページ | 『会社を辞めるのは、「あと1年」待ちなさい! 』・・・石田淳(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57558884

この記事へのトラックバック一覧です: .『天』・・・斉藤一人 柴村恵美子(著):

« 【164】家具の隙間を簡単掃除(伸びる支柱でアクリル棒) | トップページ | 『会社を辞めるのは、「あと1年」待ちなさい! 』・・・石田淳(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック