フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« いったん手を止めて、ゆっくり深呼吸。 | トップページ | 今年もやってきました、永久の日(とわのひ) »

問 現代社会は不公平だと思いますが。

2014年10月7日

シルバー・バーチが伝える言葉
        ――『人は死なない』 矢作直樹(著)より 引用――

問  現代社会は不公平だと思いますが。

答  いつかは世の事すべて、正される時が来る。
    いつかは、人はその手に天秤を持ち、
    自らその傾きを正さねばならぬ時が来る。
     自ら蒔いたものを、自ら刈り取る、これが大自然の法、
    人はこの法から逃れることはできない。
    あるいは皆さんはこう考えることもある、
    あの人は傷が軽くてもうかったと。
    しかし、そうではない。
    人は、他人の魂の中まで見ることはできないのだから。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
先日『人は死なない』を読み、惹かれた文章です。
どんなに幸せそうにみえる人でも、
その人が“幸せ”を感じているとは限らない。
深いなと思いますheart



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« いったん手を止めて、ゆっくり深呼吸。 | トップページ | 今年もやってきました、永久の日(とわのひ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございま~す。

 仰るとおりですね、えっ・あの方が…!
良きにつけ悪しきに・・、分からないものですね。

・そうですね、箱さんのリフレッシュ!これはいいことでしょうね♪
一見分刻みの動きの様子、時にはまた定期的に・体を気分を切り替えられるのは○!
 今日の気象予報でも、箱さん地域は昨日よりも4度も違うとか。
今の季節は、皆さま要注意ですね。

・私は常にポジティブに、勿論適度に振り返りながら、まだ見ぬ先を経験を・不安があっても、勇気をもって!挑戦?かな。
  今日もこれからヒノキに取り組みま~す(笑)。
  ヒロ・・でした。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

ヒノキとの取り組み、無事終了しましたか?
今日もあっと言う間に夜になってしまいました(汗)

また猛烈台風がくるようです(>_<)

寒暖の差も激しいし、皆で気をつけましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/57602763

この記事へのトラックバック一覧です: 問 現代社会は不公平だと思いますが。:

« いったん手を止めて、ゆっくり深呼吸。 | トップページ | 今年もやってきました、永久の日(とわのひ) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック